ここから本文です

サンデーモーニングで張本さんが発言していた巨人軍の岡本和真選手(89代4番)はど...

sed********さん

2018/6/1008:52:10

サンデーモーニングで張本さんが発言していた巨人軍の岡本和真選手(89代4番)はどんなタイプの選手ですか?
最近の巨人選手は顔を見ても知らない選手が多いので気になりました。

閲覧数:
1,278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obk********さん

2018/6/1022:26:04

高校通算70本以上、坂本以来の巨人生え抜きシーズン2桁ホームランを打っている点から、ボールを遠くに飛ばす能力にはすばらしいものがあります。ひっぱり方向だけじゃなく逆方向にも。
守備も入団当初はサードからファーストへのスローイングに難ありとされていましたが、ここまでサードでのエラーはなし、ファーストでもショーバンの捕球は上手いです。DeNAのロペスがいなければゴールデングラブ賞もあるかもしれません。
ただ、自分がもっとも評価している点は、アベレージの高さです。6/10現在、打率はリーグ3位の.333。日本ハムの中田のような打率を残せない選手ではなく、年によっては首位打者も取れるような打率を残しています。
それにまだ21歳というのがいいですよね。大学4年生の年齢で巨人の4番をはっていますし、この先20年やれる選手になってほしいですね。

質問した人からのコメント

2018/6/12 18:25:50

回答ありがとうございます!
巨人なら長嶋さんや原さんみたいに「4番サード」で頑張って欲しいです。

「岡本和真」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2018/6/1020:11:11

阿部選手からいじられるようなタイプの人です。