ここから本文です

家族でのスイス旅行について クール→ブリークへ氷河特急に乗ろうかと考えていまし...

kar********さん

2018/6/1009:47:12

家族でのスイス旅行について
クール→ブリークへ氷河特急に乗ろうかと考えていましたが
夏の指定席料だけでかなり高額でびっくりしました。
予約料だけで家族4名で2万円します。

普通列車を乗り継いでクールからブリークは 意味ないですか。
氷河特急に乗る価値があるかどうか教えて下さい。
ゴールデンパスラインでルッツエルン→インターラーケンは乗るつもりです。
詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2018/6/1011:56:04

>予約料だけで家族4名で2万円
とは、1人5千円ですよね。確か氷河急行の1等はランチも付いているので、食事込みならそんなものです。

クール→ブリークを普通列車に乗る場合、途中のディセンティスからアンデルマットまでは、標高2000mの峠を越えるので見所はあります。アンデルマットからブリークは特に見所はないので、クールからアンデルマットまで普通列車に乗り、ゲシェンネンに出てルツェルンかチューリッヒに抜ける方法もあります。

クールへ行くのなら、ベルニナ急行に乗る方が景色は面白いです。主な見どころは、
1.ランドバッサーブリッジ(石のアーチ橋)
2.ブレギュン→プレダのスパイラル線(左180度+右180度+右360度+左720度)
3.ラーゴビアンコ(湖)から見る氷河
4.ブルジオのオープンスパイラル
などです。
氷河急行に乗っても氷河は見えませんが、ベルニナ急行なら氷河が見えます。

質問した人からのコメント

2018/6/10 20:58:27

ベルニナ急行に変更することにしました。楽しみです。ご回答を参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

「クール 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2018/6/1010:34:02

氷河特急ー普通列車との違い
車両のみ 展望車 天井部がガラス 空が見える
車内食事可能(要予約)

車窓からの景色は同じ
運行速度も同じ


クールーブリーク 4時間+

サンモリッツーーツエルマット 8時間+
長すぎて、飽きちゃいました。

写真ーー氷河特急 1等車

氷河特急ー普通列車との違い 
車両のみ 展望車 天井部がガラス 空が見える
車内食事可能(要予約)...