ここから本文です

3600万の建売は一般的に安い部類ですか?普通ですか? その値段の建売に住む層は...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1012:22:01

3600万の建売は一般的に安い部類ですか?普通ですか?
その値段の建売に住む層はどんな感じでしょうか

閲覧数:
252
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/6/1420:10:23

立地が不明、敷地面積も建物の規模も不明、構造種別も設備仕様も不明。住宅の価格を決定付ける要素が何ひとつとして与条件化されていない中で、高い安いという話がよくもまあ盛り上がるもんだな。まるで意味が解らん。3600万という金額は平均的な社会人にとっては間違い無く大金だろう。その金額をローンで賄うことが出来ない人も決して少数派ではない筈だ。だが、同じ3600万で買える「建売住宅」には、子供を遊ばせるに十分な庭と夫婦で使えるカーポートが付いた延床50坪超の豪邸も有り得れば、庭なし駐車場なし延床20坪程度の小さな家も有り得る。買い物として高いか安いかは、実際その金額で手に入る住宅が買い手の要求に適っているかどうかで決まることじゃないのかね? 当然、同じ価格の住宅に住む者にも、貴方が「層」と称する指標においては大きな差があるだろうよ。一体どんな議論がしたいのやら。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2018/6/1214:43:30

うちが住んでる地域では、安いほうかな。
うちもこれから家を買わないといけないので、よく広告等見てますが、ちょっとこましな建売りは4000万代前半が多いですね。

tap********さん

2018/6/1214:32:10

私は高いと感じました。
また建売が建っている土地の値段は分かりますか?
同じ市内でも市街地か郊外かで同じ坪数でも高いと土地だけで2200万円、安いと400万円くらいの地域差があります。

o10********さん

2018/6/1214:11:26

一般的に高いです。30才台なら一般的に買えます。

aug********さん

編集あり2018/6/1018:21:59

高いね。2500くらいがいいとこだろう。年収1000万くらいじゃないと無理だ

bb_********さん

2018/6/1016:29:15

建売と言っても土地の広さ家の大きさ建てる地域で変わってくるので何とも言えない。
同じ3600万でも都市部と田舎では買う層違ってくるし。
都市部なら住み心地より利便性重視で買う層ですし、田舎なら間取りや住みやすさ重視の層でしょうし。
所得層は何とも言えない、利便性・周りの環境・住みやすさなど何を重視するかで変わってくるので。