ここから本文です

LGBTなど、今勝間和代さんのカミングアウトで話題となっていますが、性的少数者と...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1013:20:53

LGBTなど、今勝間和代さんのカミングアウトで話題となっていますが、性的少数者と言われる人は13人に1人いると聞きましたが、本当でしょうか?

クラスに2,3人はいたという計算になりますよね?
職場にも、身の回りに普通にいるという事は信じられません。
公表しないだけで、本当にこんなに多くの人が実はいるのでしょうか?
この13人に1人という割合は信憑性があるのでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfo********さん

2018/6/1013:23:23

8%と聞いたことがあります。13人に1人よりもう少し多いですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1013:24:27

    ほぼ10人に一人という計算ですよね?身の回りでは聞いた事がないので、ますますビックリです。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「勝間和代 カミングアウト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/6/1301:09:58

なんの証拠も無いですがクラスに1人、2人はいる気がします。
僕は中学時代の同級生にバイの友達がいました。
LGBTの友達の話を聞くとやっぱり男子校はゲイが多いみたいですね。
カミングアウトし易い雰囲気なのかもしれませんが。

それと調査とかあんまり信用ならないですよね
少なくとも僕は異性愛者として回答しますね

ror********さん

2018/6/1110:16:58

全くの嘘八百のでたらめです。

電通ですよ、社員を平気で殺し、広告と言うマスコミを駆使して利益につなげようとする嘘捏造の株式会社です。

①文科省が行った公立の学童のLGBT調査では、全国の小、中、高の生徒が約600名そこらです。

②その調査の根拠は性的指向の内本来の肉体関係の事についての設問は確かなかったはずです。あくまでも同性に対する好意的な恋愛感情までだったと記憶しています。

③私の以前の講義では、通年約1,000名の学生のうち、同性に対する性欲動(マスターベーション)を経験した者と実際に肉体関係を結んだ学生は僅か十数名です。

以上を総括すれば、またLGBTを生殖性の対極と定義するその性の性質の性交渉であれば桁が違いすぎます。

しかし、性欲動を厳密に定義しないLGBTQだとするとGender identityを含むSOGI感覚で何とかその数字になる可能性は無いこともないと言えますが、それは多様性のSexual Minorityから逸脱します。

uec********さん

2018/6/1018:54:13

株式会社電通におけるダイバーシティ(多様性)課題対応専門組織「電通ダイバーシティ・ラボ」(以下、DDL)は、2015年4月に全国69,989名を対象にLGBTを含む性的少数者=セクシュアル・マイノリティ(以下、LGBT層)に関する広範な調査を実施し、その結果LGBT層に該当する人は7.6%となったそうです(2012年調査では5.2%)。
『いない ではなく 言えない』です。
まぁ、あと言う必要性もないって人もいますけどね。
https://lgbt-life.com/topics/superally24/

yum********さん

2018/6/1014:39:13

実際の正確な数は分かりませんが、
最近は 5〜8%と言われていますね。
必ず ご家族か 知人に居ますよ。言わないだけで。

特に 東京では LGBT団体 や サークル
ゲイサークルなどかなりありますから
さらに多く感じるし やはり LGBTは都心部に集まると思います。

地方ですら LGBT団体や ゲイサークルの
様なものがあり、
30〜50人以上在籍して 新しい方もすぐ来る様な 日常です。

後そういう アプリなどで 当事者が
すぐ集える環境にもなりました。

しかしながら 家族にはまだ言えない と言う人もかなり多くて 居るのに 言えないと言う分かりにくい状態なのも事実です。

さらに 言えば 既婚者 で 子供が居る
LGBTで隠してる人は もっと言えない環境であります。

結婚後に気づいた 自覚はしていたが 親のために結婚を選択した そう言う人も珍しい話しではありません。

今は カミングアウトして 堂々と生きたい人が少しずつ増えてきていると思います。