ここから本文です

大至急です。

ndx********さん

2018/6/1014:36:38

大至急です。

近くに野良?と思われる猫が居ます。
かなり痩せ細っていて、
背骨もくっきり浮き上がっていて
餓死寸前と思われます。

今は釣りに来ていて、
ここの地域のことはよくわかりませんが
野良猫への餌やりは禁止な地域もあると聞きました。

もしここの地域がダメだとしたら…とも思いますが
目の前にこんな子猫が居たら
放置することは私にはできません。

幸い、この近くに道の駅があるのですが
なんせ猫にはキャットフードしかあげたことがないので
何を買って与えたらいいのかわかりません。
強いていえば、玉ねぎやネギがダメなことくらいです。

この場合、道の駅に売ってそうなもので
何を与えたら良いでしょうか?
また、これが入っていたらダメ!など
詳しく教えてください。

閲覧数:
159
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/6/1014:46:27

優しいですね!
ネギ類・ニラ・ニンニク。チョコレート・レバーなどですね
パンとかおにぎりの、中味のない味の薄めなものがいいと思います。

  • 質問者

    ndx********さん

    2018/6/1015:15:57

    おにぎりと、特産品か何かで売っていた
    さんまの水煮をあげることにしました!
    間違っても車にあったチョコレートをあげなくて良かったです。笑
    ありがとうございます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/1019:15:47

持ち帰って飼うなら好きな餌を与えればいい。
飼わないのなら餌を与えるなよ。
放置できない?知るか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/6/1016:23:20

家で飼えないのでしたら中途半端に餌を与えたりせず
道の駅の人に頼んで動物愛護団体に
連絡した方がいいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyd********さん

2018/6/1014:51:36

そういう行為をする人がいるから、そういう行為に反発して猫を嫌いになる人が増える。
貴方が救っても、猫を嫌いになった人が駆除をする。

bla********さん

2018/6/1014:37:24

おうちに連れて帰るご予定なのでしょうか?