ここから本文です

メルカリで買った財布が可愛くて気に入ってたんですが、先日友達に「それ付録だよ...

ysm********さん

2018/6/1022:07:05

メルカリで買った財布が可愛くて気に入ってたんですが、先日友達に「それ付録だよね?」と言われ調べて見たところ1年ほど前の雑誌(同世代では人気な)の付録でした。すごく恥ずかしくて嫌な気

持ちになったんですが、雑誌の付録を持ち歩いて使ってる人って周りから見たらどう思いますか?

閲覧数:
7,054
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/6/1109:37:46

私は、何も思いませんが人それぞれだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2018/6/1022:56:43

私は、付録を使う前提でよく雑誌を買います。
私の周囲には、付録を使っている人は結構います。
「それ可愛いね」「雑誌の付録だよ」という会話もよくしますし
同じのを買っちゃったーこれ使いやすくていいよね!
ということもあります。
逆に、付録を使うのをみっともないと思う方が理解できません。
最近のは使いやすいつくりの物も多くて助かってます。

その友達も、いいなあとは思っていたのでは?
そうでもなければ、それが付録だなんて普通覚えていません。
私は、これが可愛いから好きなの! でいいんじゃないですか。

ただ、素材がブランド本来の質より少々劣るのは確かです。
付録を使うのに偏見を持っている人も確かにいます。
安物を使っていると思われるのが
どうしても『あなた』が気になるなら
貯金や予算分けするのに、家で使ってもいいと思いますよ。

ten********さん

2018/6/1022:54:18

気づくのは、多分それを使ってた人だと思います。
使ってない人は気づかないし、使ってた人は自分も同じな訳ですから
「あ、この人も使ってたんだな」くらいだと思いますよ。

tas********さん

2018/6/1022:21:58

何とも思わないですよ。

ail********さん

2018/6/1022:21:56

どれほど有名な雑誌の
どれほど有名な財布で
どんなデザインなのか知りませんけど

その友達がよく知っていただけで
その財布が付録かどうかが
分かる人の方が少ないと思います。
1年前ともなれば余計に。

なので
不快に思うとか思わないとか以前に
『付録だと言うことを知らない』のが多いかと。

あとは『そもそも気にされてない』と思います。

主様に逆にお聞きしますけど
人の財布とかそんなに見ます?
友達の財布のデザインとかいちいち覚えてます?
覚えていたとしても
結局、ブランド物だろうが付録だろうが
どうでもいいと思いません?

仮に付録だと分かったところで
『付録の財布だな』で終わりですよ。
不快も何も無いです。

人に不快に思われる財布を
強いて挙げるなら
『ボロボロ』とか『色やデザインが特殊』とか
そんなのだと思います。