ランドセルについての質問です。 来年小学生にあがる長女のランドセルを、私の父と見に行き本日購入してもらいました。 色は娘の希望で水色です。 最初は横にハートやお姫様っぽい刺繍

文房具 | 小学校1,013閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

お子さんが納得しているなら、何も問題ありません。値段に拘るのはくだらない親の見栄です。

1

ニトリでは買わないかも。 ランドセルなんて持ってしまえば値段なんて気になりませんが(ただ、親は他の子のランドセルを見て高いか安いかわかっちゃいますが)、やはり買う時って安いとちょっと・・・って感じはありますね。 ましてや両親に買ってもらうするとなおさら。 うちは8万くらいの物をイオンで買ってもらいました。 天使のなんちゃらってやつだったかな。 うちの子は刺繍とか可愛いものが好きなので。 私も気に入っていますし、ランドセルを卒業したら記念にそのランドセルで小さいランドセルを作ってもらおうと思っています。

1

奈良のダイワホーサンなら、1万円代で買えますよ。材質は、ナイロンです。勿論、インターネットで買えますよ。

画像

1

うちの6年生の子はカバン屋さんで型落ちを29000円で買いました。 男の子ですが、まだ綺麗ですし、普通に使えてますよ。 うちの学校はA4ファイルは使いませんので、対応してない型でもなんの問題もありません。 下は3年生女子で、うちはラベンダー希望で、やはりシンプルなのを探しましたが、なかなか見つからず、フィットちゃんのオーダーメイドになったため、5万しました。 上の子のと比べると多少収納力があるぐらいですかね。 うちは自分達で買ってるので、誰からも文句言われてませんが。

1

入学してしまえばランドセルなんて誰も気にしないし、他のランドセルと比べる事もしないので気にする必要はないと思います。 6年間保証が着いていて娘さんが気に入っているのならそれでいいのでは? 娘のお友達のランドセルはニトリ製でしたが6年間無事役目を全うしましたよ。 高学年になるとかなり好みも変わるのでシンプルな物で正解だと思います。 女の子は乱暴に扱わないので6年間キレイに使うと思いますよ。 娘のランドセルは6年間使用しましたが壊れるどころか新品同様です。