ここから本文です

四年生の大学を卒業して、新社会人2カ月目の新人ですが、転職を考えてます。理由は...

web********さん

2018/6/1023:01:25

四年生の大学を卒業して、新社会人2カ月目の新人ですが、転職を考えてます。理由はボーナスがスズメの涙程度。いくら頑張って役職つこうが、給与額が変わらない。休みは年間108日。営業をしているが、インセンティブ

など一切なしなどの理由で考えています。正直、誰でもできるような業務内容で代わりはいくらでもいます。手取りは20万前後で、毎日働いていて、10年後もこんなことしてんのかなあとか考えると、不安でしょうがないです。入社してから入ったあとのギャップを感じまくってます。そこで質問なんですが、資格などなくて、入社2カ月目の私の場合、いつぐらいに転職した方がいいのでしょうか。最低でも1年は続けるべきなのでしょうか。

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2018/6/1102:18:26

いつでもいいけど、そんな後ろ向きな辞め方と探し方では次見つからないし、見つかってもまた繰り返しですよ。私が面接官だったらその空気感はすぐわかるから不採用ですね。
嫌だから辞めた。あなたの会社ならまだ良いかなと思ってきました的な人雇いたいと思う??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2018/6/1318:19:18

ボーナスは寸志程度、誰にも出来る仕事、手取り20万程度。
2ヶ月目の新人なら普通の事だが何が不満なのか分からない。

spi********さん

2018/6/1107:05:40

転職活動は今すぐにでも始めるべきです。転職サイトの登録はいつでも簡単にできる。あとは面接で聞かれたことに適切に答えられるかです。転職は新卒と違って経験を求める所が多くあります。経験値を稼ぐためにも在職中のまま活動すべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2018/6/1023:32:40

転職活動は今すぐ初めていいでしょう。
それで採用されるところを見ながら、転職時期を調整すればいいでしょう。