ここから本文です

日本は、殺人率を誤魔化していませんか?

jdk********さん

2018/6/1023:41:38

日本は、殺人率を誤魔化していませんか?

死刑存置国は、報道の自由度が低いです。

日本も報道の自由度が低いです。

今年は67位です。

死刑存置国のシンガポールも、151位と低い。

これらの国の殺人率は、正確だと思いますか?

日本は、公文書を平気で書き換える国ですよ。

国家権力に都合の悪い数字は、正確な数字は公開されないでしょ。


あなたは、日本の殺人率は、正確な値だと信じているのですか?

閲覧数:
198
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/6/1023:52:04

順位 国名 単位:件/10万人
1 エルサルバドル 108.63
2 ホンジュラス 63.75
3 ベネズエラ 57.15
4 米領ヴァージン諸島 52.83
5 ジャマイカ 43.22
6 レソト 37.99
7 ベリーズ 34.38
8 南アフリカ 34.27
9 セントクリストファー・ネイビス 33.33
10 グアテマラ 31.21

↑世界の殺人発生率のベスト10です。。

さて、、この中で死刑廃止国はいずれでしょうか??

日本の殺人発生率は・・197位、0.31だとありますが・・で?
誤魔化してるのはどれだけ・・10倍ですか100倍ですか??
100倍でも・・残念ながらベスト10落ちですな。。

多少間違っていたとしても、それが、、どのように影響するのでしょか?
意味ないと思いますよ。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2018/6/1618:11:13

何故それだけで「誤魔化している」と主張するのかが理解できません。
ハッキリ言って、表向きの事件の発生率なんてそこまで重要じゃありませんし。

rig********さん

2018/6/1519:22:12

そんな数字はどーでもいい。
知ったところで何になる。
そもそもあなたを信じられるのかい。

toy********さん

2018/6/1408:09:31

要するに、都合の悪いデータを信用したくないだけだろ。

jdk********さん

2018/6/1223:48:27

討論の能力がない貴方に代わって貴方の真意を
皆に伝えるために良く似たID作っちゃいました
よろしくね

tec********さん

2018/6/1203:32:55

また偏った物事の見方をしているなw

報道の自由2016、左がフリーダムハウスがつけた順位、右が国境なき記者団がつけた順位。

ドイツ 25、16
アメリカ 28、41
イギリス 41、38
日本 44、72
フランス 51、45
韓国 66、70
香港 76、69
中国 186、176

報道の自由は国境なき記者団だけが決めるものだと思ってたのか? それとも、国教なき記者団は信じる、フリーダムハウスは信じない、という事か?