ここから本文です

電車音痴なので教えていただきたいです。 滅多に乗らないので…。 変なこと言って...

Night Rainbowさん

2018/6/1023:49:00

電車音痴なので教えていただきたいです。
滅多に乗らないので…。
変なこと言ってたらすみません(^^;

来週水曜日くらいに、
初めて光明池の運転試験場へ行きます。
今まで門真へ行ってま

した。

JR新今宮駅で
南海高野線準急 和泉中央行という
電車に乗り換えると
光明池駅に着くみたいなのですが、
いくつか疑問があります。

①南海高野線と
泉北高速鉄道の光明池駅は一緒?
乗り換え案内で調べると
南海高野線 光明池駅
泉北高速鉄道 光明池駅と
2パターン出てきました。

②新今宮で乗り換えて、
光明池で降りる予定なのですが
ICOCAだけで行けますか?
途中で改札出て切符買わなくても
大丈夫ですよね?

電車に慣れていない為、
乗り換えるというだけでも不安なので
しっかりイメージして行きたいんです(笑)

よろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/1101:17:01

1)光明池駅は、泉北高速鉄道の駅です。
南海高野線の列車が、泉北高速鉄道に乗り入れしています。

2)新今宮~光明池の間は、ICOCAで利用できます。
(PiTaPaエリアなど全国のICカードエリアでも、ICOCAが使えます。)
http://www.pitapa.com/area/index.html

質問した人からのコメント

2018/6/11 01:31:49

お二方、早速のご回答ありがとうございます!
南海高野線が
泉北高速鉄道に乗り入れてると…
なるほどです(^^;
そしてICOCAだけで行けるんですね♪
これで行けそうです(笑)
BAは最初に回答くださったので方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

arm********さん

2018/6/1101:23:21

①南海高野線の列車が中百舌鳥駅から泉北高速鉄道に乗り入れて光明池方面へ行きます。

②PiTaPaエリアなのでICOCAは使えますよ。