ここから本文です

オウム真理教の教祖は、直接人を殺していませんが、間接的に人を殺した。 同じ...

jdk********さん

2018/6/1100:02:07

オウム真理教の教祖は、直接人を殺していませんが、間接的に人を殺した。

同じく、死刑存置派も、直接人を殺していませんが、間接的に人を殺すことになる。

国民が死刑に賛成するから、死刑で人が殺される、死刑に賛成することは間接殺人ですよ。


死刑存置派も、人殺しになるのではないですか?

閲覧数:
485
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2018/6/1100:45:58

へえええ・・

死刑ってのは。私刑じゃないっしょ。
国の法律に則っているわけだから、、死刑賛成の人たちが殺人者ってんじゃなくて
その国民が殺人者だってことになるんちゃうの???

つまり、、君も殺人者だ!
だから・・君にとって死刑を卑下し反対することが免罪符なんですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/6/1717:36:55

その一般人の中には貴方も含まれているのだから貴方も同じ穴のむじな!と言うことです。

国が刑罰として死刑存続を認めているのですからその存続を認めている議員に文句を言え!

我々一般人まで巻き添えにするな!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ms_********さん

2018/6/1717:22:03

だとしてもそれがどうしました?

麻原はカルトテロ集団の教祖、国民は重犯罪者の法による処罰に同意している存在。

どこをどう見ても同じなんて事は無い、貴方の特殊な論理思考の産物、意味がない。

そんな事より大多数の国民を非難する前にオウムや他の犯罪者を非難したらどうですか?そしてこんなところで無意味な自己主張をするより運動を起こすなり政界に入って廃止に尽力するなりしたらどうですか?その気もないのに吠えてるだけじゃゴミクズ以下ですよ。

daw********さん

2018/6/1708:09:48

あんた、あほやのお〜。麻原彰晃は殺人教唆やろが。オウム真理教と一般人が一緒?何言うとんどいや。あんなクソ野郎と一緒扱いとは···。呆れてものが言えませんわ。

str********さん

2018/6/1623:10:25

なりません。
昔より頭悪くなってるぞww
もうちょっとガンバレ。

gep********さん

2018/6/1320:39:42

オウム真理教の教祖のいけないところは、間接的に自ら不幸になる行為をしてしまったことでしょうか?

不幸になると非難されますか?