ここから本文です

今日旦那が留守番中にNHKの外部委託の方が来たのですが、我が家は旦那の意思で以前...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1100:03:53

今日旦那が留守番中にNHKの外部委託の方が来たのですが、我が家は旦那の意思で以前契約していた筈なのに、また契約を交わしてしまったらしく、全然観ることがないBSまでもクレジットカード払い

で契約してしまいました。

電話があり、私が以前から契約してる事を旦那にキレながら伝えたところ、貰った名刺があり電話を掛け、以前住んでいた住所の変更をしていなかったからなのか、住所変更したらしいのです。
でも腑に落ちないのが、今の家に引っ越してから4年間少なくとも昨日から遡って2年間はNHKの外部委託の人が来た事がありません。
記憶が曖昧ですが、引っ越してから外部委託の方が来て住所変更したような気もします。
詐欺ではないのかと不安で仕方ありません。
あと、もし本当ならばダブって支払いにならないか心配です。
契約した事すら忘れ、余計なBSまでも契約した旦那が本当に憎らしいです。

外部委託,住所,旦那,クレジットカード払い,電話,歩合制,テレビ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2018/6/1100:22:12

NHKの外部委託を装った詐欺ではないと思いますよ。外部委託自体が詐欺まがいのことを平気でしてますからね。

今までは地上波契約をされていたということですよね。ご主人は衛星への契約変更と住所変更という2つの変更手続きをされたのだと思います。転居先で住所変更をする際にありがちなことだと思います。

住所変更だけなら、料金は変わらなかったんですが、その外部委託はぬかりがないですね。しっかりとアンテナやケーブルをチェックしたのでしょうね。1ヵ月約1000円の上乗せですから、やられた! と思うのも無理ないですよ。多分前に住所変更をしたというのは、記憶違いだと思いますよ。もしその時に住所変更していたら、今する必要はなくなりますから。旧住所のままで契約があったのでしょうね。

地上波契約から衛星契約に契約変更をされているという控えがあれば、二重に契約されていることはないと思いますよ。もしそれがないのなら、営業センターかふれあいセンターに問い合わせるといいでしょうね。

とにかく外部委託は、歩合制の給料を上げるために必死です。BSなんか見てない人だって多いですから。その外部委託は2つの変更手続きを取れたので、ダブルで成績を上げることができますから。中には衛星契約が必要だという説明すらせずに、勝手に衛星契約にさせられるような例もあります。歩合制にしているNHK本体に問題がありますよね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/1120:27:04

お早い回答ありがとうございます!

うちに契約の控えがあったので見てみたら、やはり新規での契約でした。
    しかも、うちの元々の契約でクレジットカード一括払いにしてました。
    旦那はまた別のクレジットカードで一括払いで契約をしたので、一応は旦那が電話で契約していた旨を伝えて住所変更や契約変更の手続きをしたらしいのですが、あてになりません。
    後で、確認の電話を掛けたいと思います。

本当に詐欺まがいで腹立たしいです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/17 00:39:29

的確なコメントありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a99********さん

2018/6/1106:52:45

テレビを見てないからどう言って、解約すれば良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

den********さん

2018/6/1106:42:34

この機会ですから、地上も併せて解約しましょう
NHKに電話をしてテレビが壊れたので解約したいと言って下さい
電話の受付は廃棄証明が必要だと言うでしょう、住所と名前を控えてください
後日、その受付宛に壊れたテレビかテレビを直せる範囲で壊して配送してください
テレビの購入代金と送料の請求書も送ってください
解約できるまでがんばりましょう

追伸:NHKにはお金を与えてはいけません、ますます図に乗って偏向報道を繰り返します(自・公の不利益な報道を控えますから)

この機会ですから、地上も併せて解約しましょう
NHKに電話をしてテレビが壊れたので解約したいと言って下さい...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる