ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

バイトのことについて。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1100:33:06

バイトのことについて。

バイトを始めて8日ほどたちました。
研修5日目まではトレーニングの紙(仕事内容をまとめた紙)があり、それに沿って店主やバイトの先輩方に教えていただくのですが、その紙がなくなっていました。今日研修の方がおられてそれを見てふと思い出したんです。紙はなにが原因でなくなったのか(もしかしたら店にあるかもしれませんが)仕事を覚えるので必死でわかりません。
とりあえず、教えていただいたことと、教えていただけてないことはわかっているので、店主にこういう理由でまだ教えていただけてないことがあるのですが…と伝えたいんです。
でも、シフトの件とかでもそうなのですが、店主はいまいちつかみどころがわからなくて、多分しれっと嫌われています。
なので、自分がわからないことや、疑問に思っていることが素直に言えず、自分の中で溜まっていっているんです。
こういうのが自分は嫌なので、店主にしっかり聞きたいんですが、どうやったら勇気を持って言えるでしょうか…!
こういったらめんどくさがられるかな、とか、いろいろ考えてしまっていつも言えません……。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ajq********さん

2018/6/1800:30:55

一般的に嫌われてしまっている人との関係を近づけるには、2つの事をするだけで改善されると思います。(あくまで持論ですが…)
それは、挨拶とゴマすりです。(少しいやらしいですが、仕方ないです)
勇気を持って言えるかどうかは、心理的な問題なのですが、早い方がいいと思います。何故なら、この系統の問題は遅くなるとなぜ早く言わなかった?等の返答が返ってきてしまい、余計に話しづらくなって関係も悪化してしまうという危険を孕んでいる為です。
あと、案外言ってみた後はスムーズに事が運ばれる事もありますしね!
はじめの一歩は踏み出しにくいかも知れませんが、頑張ってください!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる