ここから本文です

6月23(土)シー、24日(日)ランドに誕生日のお祝いを兼ね一泊二日(サンルート泊)新幹...

jam********さん

2018/6/1101:10:56

6月23(土)シー、24日(日)ランドに誕生日のお祝いを兼ね一泊二日(サンルート泊)新幹線で行きます。
30代前半、夫婦二人です。
私は、3年ぶりのディズニー。
旦那は、ランドは初めてでシーは高

校の修学旅行ぶりです。

私は、閑散期または平日の火水木にしか行ったことがなく
今回初めて6月&土日に行くことになりました。

土日なので混雑は覚悟の上ですが、効率よく回るにはこうしたらいいよとか、ここは3年前とは違うよ!とか色々教えてください。

シーでは、ランチ11:40からオチェーアノのブッフェ・ディナーは17:20からベッラヴィスタ
ランドでは、11:30からクリスタルパレスの予約が取れました。
また、ミッキーワッフルを食べたいです。営業時間は開園と同時にやってますか?
ルイボスティーが飲めるお店はありますか?

下記のアトラク・ショーパレ・フード・お土産購入等の時間も含め、FPを取る順番やネットには載っていないちょっとした情報などなど教えてください!

入園チケットは購入済みです。

8:15東京駅着→舞浜駅のウェルカムセンターで手荷物預けてから向かいます
シー/◎タワテラ、◎ニモ&フレンズ、◎タートルトーク、◯マーメイドラグーンシアター、△マジックランプシアター、◎ゴンドラ、◯七夕グリーティング、◯ハピエストセレブレーション、◯ファンタズミック

朝一より入園予定、22時東京発の新幹線で帰ります。
ランド/◎スプラッシュマウンテン、◎スペースマウンテン、◎バズ、◎ハニハン、◯スモールワールド、◯ジャングルクルーズ、◎スティッチエンカウンター、◎ドリーミングアップ、◯七夕デイズ

◎第一希望
◯第二希望
ショーパレは、1時間前待機でも全体像が見える場所があれば教えてください

以上、よろしくお願いいたします!!

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2018/6/1101:49:21

私の分かる限りでお答えしますね。
3年前と何が違うか、はあまり分からないので詳しくはお答え致しかねますが、乗り物てはトゥモローランドのゴーカートとスタージェットが無くなり、イッツァスモールワールドがリニューアルオープンしたっていうことですかね。
シーのタワテラは朝イチで取るべきです。それかなるべく沢山の乗り物に乗りたいのであれば、開園と同時にタワテラにまっしぐらに直行して待ち時間が1時間以内であればそれに乗る。
土日で1時間でタワテラに乗れたら表彰ものです。そしたらファストパス他に回せて1つでも多く乗れますよ。
(個人的にはセンターオブジアースおススメです)
続いてニモ&フレンズに行きましょう。これは2番目には絶対取っておくべきです。比較的新しい乗り物なのでやはり人気です。
ゴンドラやマジックランプシアターはファストパスは無いので当日の待ち時間で、並ぶかどうか決めたらいいと思います。ゴンドラはやはり夜暗くなってからがおススメです(夜景が美しいので)。
ランドの◎にしている乗り物は全て同じくらい人気のアトラクションです。
ハニハンやスペースマウンテン、バズは比較的ファストパス発券終了が早いので早めに取っておいた方が安全です。
一応スプラッシュも。
6月梅雨ですからその日の天気にもよりますが、土日だと人多いのでバケパ利用してはいかがでしょうか?
確実にショーパレを良い場所で見ることができますし地蔵する必要ありません。
バケパ利用お金はかかりますが待つことに時間を費やしたくないのであればおすすめです。
お土産買うなら閉園1〜2時間前は混むので夕方ごろには買っておくべきですね。
それか荷物が邪魔になりそうなら、早いうちにゆっくり見て、あらかじめ何を買うか決めておいて、最後帰るときにさっさと買えるようにしておくなど。邪魔にならないストラップなど小さい雑貨などは先に買っておいていいかと思います。
ミッキーワッフルも良いですが、ポークライスロールおススメです。
ポークライスロールはシーでは販売してない時期があるのでランドで狙った方が確実です。あとシーのポテトチュロス。これはシーのみの販売なので良ければ是非ご賞味ください。
分かる範囲でお答えさせていただきました。
ご参考までに。
楽しんできてくださいね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2018/6/1122:14:54

楽しみですね!予定を考えているだけで楽しいですよね。

ご予定の日はかなり混雑が予想されるようですね。平日で慣れていると、想定外のことで時間がかかることがありそうです。
ウェルカムセンターでの荷物預けも平日よりずいぶん時間かかりそうですね。

1日目
10:00 インパ
バースデーシールをもらう
10:10 ニモ&フレンズFP発券
15:00〜
10:45 七夕グリーティング
ポンテベッキオ橋あたりから鑑賞
11:00 ショッピング
11:40 オチェーアノ
12:10 タワテラFP発券
20:30〜
13:30 マーメードラグーンシアター
スタンバイ60分
15:00 ニモ&フレンズ利用
15:30 ゴンドラ
スタンバイ60分
16:45 ハピエストセレブレーション
ポンテベッキオ橋あたりから鑑賞
17:20 ベッラヴィスタ
19:15 ファンタズミック!場所取り
フォートレス・エクスプロレーション屋上で
20:00 ファンタズミック!
20:40 タワテラ利用
21:00 タートルトーク
スタンバイ30分

2日目
06:30 インパ待ち
08:00 インパ
08:05ハニハンFP発券
10:30
08:20 スプラッシュマウンテン
スタンバイ45分
09:30 スモールワールド
スタンバイ45分
10:30 バズFP発券
17:00
11:30 クリスタルパレス
13:00 ドリーミングアップ!場所取り
ウエスタンランドあたりで
13:50 スペースマウンテンFP発券
18:30〜
14:00 ドリーミングアップ!
15:00 ショッピング
運が良ければ紙吹雪
16:15 七夕グリーティング
立ち見で見える所から
17:00 ジャングルクルーズ
スタンバイ30分
18:00 スティッチのエンカウンター
スタンバイ30分
19:00 スペースマウンテン利用

こんなカンジで妄想してみました。