ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

口ひげが左半分生えなくなり、困っています。剃らないでいると剃り残し状態です。...

dai********さん

2018/6/1101:54:07

口ひげが左半分生えなくなり、困っています。剃らないでいると剃り残し状態です。脱毛クリームも使っていません。なぜ生えないのでしょうか?病気でしょうか?心配です。

補足年齢は67歳です。頭髪も禿げてきてはいますが、口髭にも同様のことがあるのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2018/6/1801:44:37

口髭など男性ホルモンなので、もしかしたらですが男性ホルモンの数値が低下したからか?
逆に言うと僕は性同一性障害で男性ホルモンを注射してます。
そしたら元々、体は女の体ですが、
口髭も生えてきます。
それを考えたら男性ホルモンの低下かもしれません。
男性も更年期障害があると今は言われてますので、ホルモンの影響かもしれません。
病気かと思われるなら内科で相談して
みたらいいと思います。
その際に、ホルモン値の検査をして欲しいと言ってみてはどうですか?
僕もたまに病院でします。
病院に行ってみて問題ないと先生に言われたら、あとは見た目の問題ですから
いつも、口髭を伸ばされていて今後もそうしたい!と思われているなら
薬局に ミクロゲンパスタ という塗り薬が売っています。
大概、どこの薬局にも置いてあります。

その薬は僕も使用していましたが、
顔の毛が生える部分ってだいたい
女性ホルモンが占めているので、
口髭の部分にその塗り薬を塗ると男性ホルモンが増えて髭が生えやすくなります。
それは、男性でも使用できますので
毛が濃ゆくなくてコンプレックスをもっている方などがよく使用しています。
少しずつですが、口髭が生えてきて
最初は薄い産毛が生えてそれを剃るそして ミクロゲンパスタ を塗るの繰り返しをしていたら生える可能性が高いですよ。
見た目を気にしておられなかったら
あまりその薬は使用しなくてもいいと思いますが一応、参考になればと思います。
医学的な知識はないので申し訳ないですが経験上の話しをさせて頂きました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる