ここから本文です

歯の噛み合わせが悪いのですが、歯科矯正は後悔する事もありますか?しなくても良...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1101:57:14

歯の噛み合わせが悪いのですが、歯科矯正は後悔する事もありますか?しなくても良いならと迷っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2018/6/1110:08:25

歯科矯正はよく歯科医師と相談して下さい

噛み合わせの矯正は歯科医師しか出来ません

法的にも技術的にもです

いじられて・・・などと言うのは、行かれては、それでさえ木屋録が少ないのに取られてしまうと不安で仕方ない無資格者のいう言葉です

整体難民と言い社会問題になっていて、国もやっと重い腰を上げて、無資格者の撲滅に動き出しました

整体などに行っていたら、ある日突然、行ったら「閉院のお知らせ」と言うか 紙が貼られている事もありますよ

わからない事はコメントをなどと親切と思って質問すると、正しい回答どころか、自分や仲間の無資格の店のサイトを貼り付けられますよ

過去に何度も知恵袋で利用停止されても直ぐに別のI.D.で復活して同じ事を繰り返しています

そうでもしないと店がやっていけないくらい追い詰められて必死ですが損をするのは信じたあなたになります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2018/6/1109:03:26

適当に歯をいじられて無駄に歯を削られて悪化する場合もあります。
それを歯科難民と言います。

もともとの顎の動きなどは顎の関節の付け根である頭のバランスに原因があることもあります。
それに伴い顎の動きに左右差が生まれ噛み合うことができないのです。
そういったところまで総合的に見てくれる歯医者さんはありませんので大体の方は途方に暮れています。
頭の付け根から顎の形までを総合的に見てくれるお店を選ぶ必要があるでしょう。
わからない場合はコメントどうぞ。

gak********さん

2018/6/1108:12:44

矯正、かみ合わせを破壊する治療。咬合病に発病して、顔のゆがみ、体調不良を訴える質問が多い。

歯並びが悪い場合は、矯正ですが、かみ合わせが悪い場合は、咬合病に発病している。治療は咬合調整。できる歯科医師がいない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる