ここから本文です

軽自動車 マツダAZワゴンMJ22sの

アバター

ID非公開さん

2018/6/1103:50:23

軽自動車 マツダAZワゴンMJ22sの

ディラーでのATF交換料金は いくら
でしょうか?
ディラーか、町の車屋さんでも
大丈夫でしょうか?
14万キロになります。

詳しい方教えてください。
よろしくお願いします

補足ネットみると、スラッジで
詰まるとかいてあるのですが、
交換すると?

閲覧数:
77
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/6/1109:33:02

ディーラーさんを強くお勧めします。
ディーラーさんは基本的に純正オイルまたはATFしか使いませんので、壊れる可能性は低くなります。
街の修理屋さんでも、カー用品販売店やスタンドでも交換は可能ですが、トラブルが起きた際には責任問題になります。大概はうちのせいではないと言い張って、知らぬ存ぜぬを押し通します。
AZワゴンはスズキのOEMなんで、スズキディーラーでも対応は可能ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1109:34:23

    ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2018/6/1122:16:55

MJ22Sはオイルパンにドレインボルトがありませんので、上抜きでしか交換できません。

うちではCVTのMJ22Sは純正オイルで交換して6千円もらっています。
上抜き2回しています。

普通のATの場合は1回目エネオスなどのATFオイルに交換
2回目半化学合成オイルATFに交換して6千円もらっています。

エネオスなどのATFだけで交換しますとまろやかな走りになります。
半化学合成オイルATFだけで交換しますとパンチの効いた走りになります。

試行錯誤の結果半分づつが良いとなりました。
もちろん汚れ具合で4回5回と交換回数が増えることもあります。

K6A車は20万キロ超えの方も何人かいますが、私が交換している車でミッションが壊れた方はいません。

交換しますとスラッジとかはわかりませんが、出足が良くなります。

信頼のおける方が居ないのでしたらディーラーで交換したほうが無難と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/6/1108:23:05

ディラーでのATF交換料金は いくらでしょうか?

全量交換なら7000以上~

オイルパン部分からの交換なら3000以上~

mc2********さん

2018/6/1104:58:08

ATF交換は、1~2万はかかると思っておいた方が良いと思います。
ATFは、エンジンオイルなんかと違ってシビアです。高いATFに交換したからといって調子が良くなるとは限りません。
相性の悪いATFだと、かえって調子を崩す場合すらあります。
ディーラーで純正品に交換するのが一番、というか無難ですよ