ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

自動車騒音常時監視について、勉強している者ですが、分からないことが多く、大変...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1106:08:32

自動車騒音常時監視について、勉強している者ですが、分からないことが多く、大変困っているため、お忙しいところ申し訳ありませんが、どなたか教えてくださるようお願いします。

自動車騒音

常時監視は、事務処理基準
やマニュアル等を見て、実施計画の策定→基礎調査→面的評価の流れで進んでいくことは理解しましたが、当方の理解が悪くマニュアルを読んでも各段階での作業がイメージできないでいます。そこで、以下の事項について、ご教授ください。

①実施計画の策定について
・監視の対象となる地域において、監視対象道路は、どのように全て把握するのか
・また、監視対象道路を把握した後、どのように(どんな資料を使って)評価区間を設定するのか

②基礎調査について
・基礎調査では土地利用状況、道路交通情勢、道路構造の把握を行うとのことですが、これらの情報は何のために把握して、どの場面で活用されるのでしょうか

③面的評価
・沿道状況の把握は、どのように把握して、得られた情報はどの場面で活用されるのか

マニュアル等は、何度かひと通り目を通しましたが、難しく業務内容が理解できていません。的外れな質問をしていたらごめんなさい。

以上、4点について、どなたかお詳しい方、教えてくださるようお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる