ここから本文です

ピアノの鍵盤の汚れを取りたいのですが、何を購入すればよいですか? また、それ...

gor********さん

2018/6/1111:50:11

ピアノの鍵盤の汚れを取りたいのですが、何を購入すればよいですか?
また、それでギターのネジの部分を磨いてもよいのか教えてください。

補足申し訳ありません。ピアノでなく、ヤマハの電子キーボードです。
100均で代用できるのはないかも教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2018/6/1113:51:21

ピアノ鍵盤の素材によります。
質問者さんは違うとは思いますが、時々、電子キーボード類のものをピアノと言ってしまっている人がいます。
そういった場合、素材が全然違うので、大変な事になる可能性も捨てきれません。

  • pla********さん

    2018/6/1115:28:50

    専用の鍵盤クリーナー、キーボードクリーナーというようなものが売られていますので、それを使って下さい。
    人にお勧めできるのはこれしかありません。

    その他、酸素系漂白剤を使う方法がありますが、これは各々が個人的に自己責任で行うしかない方法ですので、検索してご自身で判断して下さい。

質問した人からのコメント

2018/6/11 18:00:45

ありがとうございました。きちんとしたのを購入します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2018/6/1115:32:51

水ぶきで大丈夫ですよ。もちろんタダ。

hdt********さん

2018/6/1115:17:35

「キークリーン」というのがよくとれますけど
100円では買えません。

100円では無理です。
500円は必要です。

tai********さん

2018/6/1113:34:45

楽器屋に行けば売ってる
それでネジはまた違う