ここから本文です

日商簿記2級の範囲についてニ級の範囲には社債利息の見越計上や車載の買入償還は入...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1117:21:04

日商簿記2級の範囲についてニ級の範囲には社債利息の見越計上や車載の買入償還は入っていますか?

本屋で最新版のテキストを見たのですが社債関連がのってないんですが…
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

リクエストマッチ

2018/6/1118:12:05

平成28年度の出題区分の改定により社債の論点は2級区分から除外され、1級のみの出題範囲とされています。

【参考URL】
●平成28年度以降の簿記検定試験出題区分表の改定等について
(改定等の説明)
https://www.kentei.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2015/07/h28kaitei_sh...

※16頁の第四9の社債の項を参照


●平成30年度適用出題区分表 商業簿記・会計学
https://www.kentei.ne.jp/wp/wp-content/uploads/2018/01/h30shokai1-3...

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/11 18:29:16

ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

本屋 の求人情報(11,012件)

書籍販売スタッフ[パート][アルバイト] JRタワー 【パセオ...
  • JRタワー
  • 時給840円〜
  • 北海道札幌市中央区
JRタワー
その他(その他) ワークショップ、各種イベントの運営スタ...
  • 株式会社オークラインターナショナル
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 神奈川県横浜市
CREATIVE JOB
本の販売スタッフ 本屋さんでほっこりバイト 週2日・1日3...
  • 本の王国 高蔵寺店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 愛知県春日井市中央台・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[駅ナカ] 書店の販売STAFF<週2~/シフト自由>MAX時給1310...
  • 株式会社JR東日本リテールネット
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,310円
  • 東京都千代田区
株式会社JR東日本リテールネット
【焼肉屋】(1)接客/ホール/週1~OK!夕方からの勤務まか...
  • 有限会社宮本屋
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 三重県松阪市京町一区
an(アン)
[A][P]1日3h~、週3日~OK本屋さんの接客・販売 未経験...
  • メディアライン東武練馬店 (株)スーパーブックス
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都練馬区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
本屋 & レンタルDVD屋さん [ア・パ]レジ打ち、販売その他...
  • 株式会社文教堂
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜
  • 神奈川県茅ヶ崎市円蔵
バイトル
【TSUTAYA STAFF】超おトクな社割レンタルあり未経験OK短...
  • TSUTAYA加須店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 埼玉県加須市
マイナビパート
(豊橋)(リーダー候補)創業100年老舗菓子メーカーでの...
  • 杉本屋製菓株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 愛知県豊橋市鍵田町・その他の勤務地(1)
doda
ラーメン店・ホール(らーめん岩本屋 富山新庄店)
  • らーめん岩本屋 富山新庄店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 富山県富山市
フーズフー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ske********さん

2018/6/1118:05:08

社債については2級の範囲から無くなりました