ここから本文です

結婚式。家族だけ。東京。費用

str********さん

2018/6/1120:24:12

結婚式。家族だけ。東京。費用

親の為に結婚式をあげたいです

呼ぶ人数は赤ちゃん入れて10人です
東京でやりたいです

目的は『結婚します!!』と御披露目
ウェディングドレスを着て指輪の交換を
親の目の前でして、親と写真を取る

その後は会食?ご飯を食べる

物凄く欲を言えば犬も一緒がいい
※これは【可能ならば】の話


両家の親が私達の普段を知りたいと思うならば
共通の友人を2人程招待して
スピーチを頼んだ方が良いのかな
とかは考えてます
その場合、呼ぶ人数は12人になります

少人数の結婚式
挙式、お色直し、スピーチ?、食事、写真

これで予算100万は妥当ですか?安いですか?
勿論、場所にもよるとは思ってますが…
出来る限り。親が喜ぶような華やかな挙式したいです
親を喜ばせるが最優先

それと
10人位の少人数での結婚式
他に『これを付け足せば両親喜ぶかもよ』
的なの何かありますか?

少人数での結婚式での情報が少なくて
良ければどなたか教えて下さい

閲覧数:
408
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2018/6/1220:14:48

華やかな挙式なら100万は難しいですね…
当日いろんなところに飾る装花も地味に高いですよー
引き出物もそうですけど、テーブルクロスとか、席札、云々。
色々プランナーさんと話すと、あれもこれも必要ですってなりますからね。どれだけ安そうでも、トータル200はすると思います。

ちょっといいレストランウエディングでも、300万近くしますからね。
私も先月挙式したので色々調べましたが、100万台で小さい教会とか色々ありますが
結局トータル200近くかかるなら、
もうちょっといい所にしようかな…とか考えちゃいましたね。

ちなみに私は13人で150万でした。
値段よりも、華やかになった気はします。
私は前撮りでドレス着たので、結婚式と会食では白無垢と色打掛でした。
なによりも、私の親が絶対和婚がいいーといったので
神社にしましたが、喜んでくれたし、本当に挙げてよかったです。

喜んでもらえたこと…わたしは準備期間が一ヶ月だったのであんまりできなかったんですが、、笑
手作り新聞作りました。プロフィールや馴れ初めなどを司会者が読むとあまり頭に入らなそうなので全部事細かく書きました。
正直、あとはもうプランナーさん任せで当日を迎えたので…
その日は花嫁姿でニコニコする事が安心させられると思います。

  • 質問者

    str********さん

    2018/6/1220:58:08

    体験談ありがとうございます
    とても参考になりました

    飾る装花によっても値段変わるんですね
    知らなかったです
    式場決めてプランナーさんと事細かに決めていく中で値段が上がっていく
    て感じでしょうか?

    準備期間1ヶ月でも喜んで貰えたなら
    相当頑張られたんですね

    ちなみに
    どうやって式場は探したんですか?
    ネットなのか直接見てなのか…
    良かったら教えて下さい

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/16 21:05:06

婚約者に費用どれ位必要だと思う?と聞いてみたら
『200は必要だと思う』と言われました
私よりもシッカリした考え方でした
話し合って決めていこうと思います
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2018/6/1214:59:35

一番金かかるのは食事代と引き出物ですから人数少なければこのぶん安く出来ますね。
ドレス代とアルバム代が場所によってまちまちなのでその辺よく調べたほうがいいでしょう。

kur********さん

2018/6/1207:40:38

家族のみや親族のみの結婚式+披露宴(食事会)なんて普通にありますからね。
一般的な披露宴程度に考えると、飲食や引出物をしっかりしたものにすれば、飲食20000円引出物5000円の25000円で残り75000円をその他となりますね。

ただ、来て頂く方の交通費や宿泊費を出す必要があるので、その100万円の枠外で準備しなければいけません。

衣装を含めてどういう内容にするのか、遠方者はいないのかによってそれなりの費用になってきますね。

スピーチのために友人を呼ぶのは、ウェディングハイでちょっと自己中過ぎると思います。
家族の中に友人二人のみスピーチ要員なんて、完全アウェイで全く楽しくないですよ。
また、家族のみなら妥協できる部分も多くあると思いますが、友人を呼ぶことによってそれなりのレベルの内容が必要になりますよ。