ここから本文です

メガロドンが現存していたら、海のギャングであるシャチでも敵わないですか?

ime********さん

2018/6/1120:40:28

メガロドンが現存していたら、海のギャングであるシャチでも敵わないですか?

閲覧数:
2,886
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_s********さん

2018/6/1304:24:21

メガロドンの絶滅の一因だと言われているのがシャチの存在です。

サメは浮き袋を持たない為
体が大きければ大きいほど早く泳ぐ事が出来ないらしいのです。

シャチがメガロドンに勝る所は
スピード、頭脳、チームワーク
大きな獲物にも臆せず向かって行く度胸

実際、クジラにシャチがチームワークで体当たりしている動画とかもあります
その時は、ただシャチがクジラにチョッカイを出しただけのようですが…
自分の何倍もある生き物にチョッカイを出すんですから…

シャチは天敵の居ない生き物だと言われていますので
メガロドンの天敵はシャチだったのかもしれません。

質問した人からのコメント

2018/6/16 11:15:20

たしかに!

「メガロドン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e44********さん

2018/6/1122:48:38

メガロドンは全長は最大個体の推定値で約13メートルまたは約20メートル

シャチは平均ではオスの体長は5.8 - 6.7メートル、メスの体長は4.9 - 5.8メートルくらいですね。
1対1ではシャチが不利かも知れませんが、戦い方次第ではシャチが勝つ場合もあるかもです。
シャチはスピードがあるので、軟骨魚類であるメガロドンの腹に体当たりすれば、勝機はあるかもです。

群れを作ればシャチが勝てるかと思いますが。

私の予想です。

kut********さん

2018/6/1120:46:22

大きさが桁違いですからね

net********さん

2018/6/1120:43:14

勝てない、かも!?