ここから本文です

生後2ヶ月ほどの猫を飼っています。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1123:08:19

生後2ヶ月ほどの猫を飼っています。

元々は野良でした。

最近元々柔らかかったウンチもやっと形になり猫用のトイレを購入しました。
オシッコはちゃんとできるのですがウンチをすると尻尾の周りの毛にいつも付いてしまいます。
おしりの穴にもウンチが残ってしまいペット用のボディシートで拭き取っているのですが出先などで家にいない時部屋をそのまま歩き回り汚すのではないかと不安です。

猫ちゃんを飼っている飼い主さん達は子猫の時そのような事はありましたか?
また、対処法や改善策等あれば教えていただきたいです!

閲覧数:
79
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2018/6/1213:05:20

ケージにいれてください。

子猫のうちから外出、夜などはケージにいれておくクセをつけると便利です。
汚れてもケージ内で済みます。

子猫のうちにしておかないと、大人になってからでは
ケージに慣れないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tob********さん

2018/6/1417:48:16

二か月だったら、ケージのほうが安心ですよ。

トイレの砂がゴツゴツした大きめのものだったら、うまく踏ん張れずに
よろけてうんちが付いちゃうとか?

うちの仔猫も二ヶ月目ですが、トイレ砂はこまか~い粒々のものにしました。
仔猫で足がちっちゃいので、ぐらつくといけないと思って。