ここから本文です

高校2年生の者です。私は出っ歯で矯正をしたいと思っているのですが、どの矯正がお...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1900:00:04

高校2年生の者です。私は出っ歯で矯正をしたいと思っているのですが、どの矯正がおすすめでしょうか。また、床矯正はやめた方がいいですが?どなたか教えてください。お願いします。

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名取 晶子さんの写真

専門家

2018/6/1920:03:37

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

高校2年生というご年齢から考えますと、成人での矯正治療に該当される可能性が高いと思われます。

成人での矯正について
http://www.akabane-kyosei.com/seijin_kyosei.html

一般的には上下の歯の全体的なワイヤー矯正治療が望ましいかと思われます。
歯並びやかみ合わせの状態にフレキシブルに対応出来る治療になります(外科治療を併用する場合も含みます)

他にマウスピース矯正というものがありますが、この治療は適応症といって治療が可能な歯並びと治療がやや難しい歯並びがございます。

ちなみに、床装置は基本的には小児矯正治療の際に使用する事が多いものですので、ご検討の際はよくお話をお伺いされます様、お勧め致します。

ご参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/20 08:07:18

回答ありがとうございます。アドバイスを元に矯正について考えたいと思います。

回答した専門家

名取 晶子さんの写真

名取 晶子

歯科医師

女性矯正専門医が、「見えない」矯正で歯の悩みを解決へ導きます

「人に気づかれず歯並びを治したい」という女性の方へ、歯の裏側へ装置を着ける「見えない矯正」の技術をご提供。矯正専門医としての豊富な経験と、女性ならではのソフトな診療で、安心の環境を目指します。赤羽や東京近県にお住まいの方はご相談ください。【「All A...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/6/1914:05:07

>どの矯正がおすすめでしょうか。

あなたの価値観に最も合うものです。


>また、床矯正はやめた方がいいですが?

何とも言えません。
判断材料がありませんので。