ここから本文です

新幹線に乗るのが怖い。

nka********さん

2018/6/1200:44:38

新幹線に乗るのが怖い。

最近、新幹線で殺人事件があり、女性をかばった男性が亡くなった事件がありました。
そしてニュースでその被害者男性が自分と多少関わりのある人だと知りました。
私も仕事柄、出張で新幹線に乗り、関東と関西を
行き来するのですが、新幹線に乗るのが怖く感じてしまいました。

その被害のあった新幹線に乗っていたわけでもないのですが、自分の知っている人が被害に遭った、ということがショックで、恐怖心を抱いてしまいました。

このような恐怖心はいずれ時間が経てば消えていくでしょうか?
事件現場にいた方が、自分よりはるかに恐ろしい思いをしたと思うので、私の感じているショックなど小さなものだとは思いますが、それでも少々苦しいです。

補足>icd***********
証拠もないのに嘘だと決めつけるのはやめた方が良いですよ。
その歪んだ考え方を治すことをお勧めいたします。

閲覧数:
584
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2018/6/1615:58:36

消えることはありませんが、薄れていくとおもいます。※m(__)m※。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/6/1707:32:59

当分の間は新幹線の安全対策を行うだろうから、大丈夫だとおもいます。

mie********さん

2018/6/1407:34:28

そのうち薄れるのではないでしょうか。以前に新幹線の中で焼身自殺があって巻き添えの女性が亡くなりました。当時は怖いなと思ってたことが今ではすっかり忘れて乗ってたりします。

kim********さん

2018/6/1406:48:09

以前、私も東京~新大阪までの最終に乗ったことはあります。
自由席・普通車指定席は、ほぼ満席に近い程でしたので、
一応、グリーン車を利用してみた。普通車指定席より、乗客が
少ないことに驚くほどでした。ホント少ない。1両で20名
足らずでした。

こういうことが起これば、1週間くらいは、覚えているだろうけど
半月になれば、皆さん忘れるだろうね。
出張なら、尚更、利用しないといけないだろうし。
会社でも役員クラスになると、ビジネスジェットを利用できるけど、
一社員では、ビジネスジェットを利用するのは、無理だろうし、
そこまで出張費が出ないので、仕方なく新幹線を利用するしか無いと
思います。
ビジネスジェットのチャーター料金は、1時間で65万円だそうです。
大阪なら関西空港・伊丹空港・八尾飛行場も着陸が可能だろう。

har********さん

2018/6/1405:10:02

この歳になると、事故・病気で亡くなった知り合いはそれなりにいます。
若い方(頃)では、20代です。連れが運転する車に同乗してて。
知り合いの旦那さんも通勤時の交通事故でした。
最近は、脳の急性の病で亡くなった知り合いもいます。
事件で亡くなった方はたぶんいないかな。
近所で殺人事件はありましたね。身内内のトラブルが原因だったようで。

バイクに乗ってる頃、大型車に幅寄せされ、マジ死ぬかと思った瞬間が
二度程あります。

交通事故には何度も遭っています。
急な逆走車・右折車は予見・避けきれないです。

今時、いつ・どこで・何がは誰にも解りません。

ただ今回の案件で一つ言わせていただくなら、隣に座った方が
座席に座った時、犯人に違和感・不審な感じがしたとか。

そういう時は、速やかに離れるべきだと思いました。
直感って案外当たります。特に女性は。

被害者を責めているわけではありません。
あくまで今後の防衛行動・危機管理の為です。

解りやすく書けば、例えば、高速道路等で違和感がある
おかしな走り方をしている高齢者マークを見かけたら、
100%回避します。

異常な目つきの人(不審な感じ)を見かけたら、
必ず注意して素早く通りすぎます。(そこから離脱します。)

今回の新幹線内の事件も怖いですが、連れ去られて殺された事件の方が
もっと怖いかも。一人でいる時に複数で来られては、対処困難ですから。

mem********さん

2018/6/1323:22:39

関東関西の間なら飛行機もあります。飛行機なら乗客全員手荷物検査もあるので、安心では?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる