ここから本文です

上部フィルターのポンプで音が静かなのはなんてポンプですか?

rki********さん

2018/6/1201:02:58

上部フィルターのポンプで音が静かなのはなんてポンプですか?

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2018/6/1420:16:47

水中ポンプ全般に音は静かです。

モーターの回転音が水の中で緩和されますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dew********さん

2018/6/1210:35:50

水中モータータイプは比較的モーター音が静か(水中にあるので)ですよ。
上部フィルターは構造上、水を落下させて水槽に戻すので多少音がしますが、
エルボ(付属品)があるのでこれを緩和させています。
私の場合はエアレーション効果も兼ねてエルボなしで、ジョボジョボ落としてますけどね~。水の音も癒しかと・・・笑

uma********さん

2018/6/1209:00:46

エアレーションポンプみたいに、組み上げポンプなので、それ自体は、それほど音はしませんが、組み上げた水の音が気になるとは思います。