ここから本文です

AI搭載のスマホ発売予定はありますでしょうか?作文時の漢字推測変換がもっと賢く...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1203:14:17

AI搭載のスマホ発売予定はありますでしょうか?作文時の漢字推測変換がもっと賢くなれば、ビジネス文章の作成も見直す必要性が少なくなり大分楽になるのですが。またAIにより音声認識率も高くな

りますでしょうか?例えば、運転中に(鈴木一郎さんへショートメール作成)といえば、該当の携帯電話番号から作成画面になり、(渋滞により15分ほど遅れますので、先にレストランで食事していて下さい。)等と話すことでメール送信できるなど。むかしdocomoで音声メールというのがあったと思いますが、あんな漢字で手放しでメール送信が簡単にできるようなものとかも実現できないですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/6/1409:59:18

>AI搭載のスマホ発売予定

AI技術は既に色々と使われています

AIと言っても従来の機械学習と最近のディープラーニングがあります
ディープラーニングの手法がブレークスルーだったので、従来型のAIは既に色々なところで使われています

ディープラーニングもGoogleの検索にも使われているようです
全てではありませんが

>またAIにより音声認識率も高くなりますでしょうか?

Googleの音声認識や翻訳はここ数年で飛躍的に良くなりました

いきなりAIロボットがあなたの前に現れるのではなく
じわじわと気が付いたら居たという感じでしょう

まるで気が付いたらコンビニ店員が外国人だらけと同じかもしれません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる