ここから本文です

家族葬ではないのですが、会社関係者にはきていただきたくない場合、どのようにお...

key********さん

2018/6/1204:25:24

家族葬ではないのですが、会社関係者にはきていただきたくない場合、どのようにお伝えしたら良いでしょうか

会社規定で弔電や、香典はでますが、会社関係者にきてもらうのを避けたい場合です

角が立たないよう、しかしながら、来ることがないようにしたいと考えています

補足私の両親の葬儀となります。会社を闘病で休んでいるため、メールで連絡し、時間があればお電話でご連絡をしたいと考えています

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2018/6/1205:09:01

ご事情にも依りますが…
上司にお話なさることかと。
質問者さん御自身が闘病なさっているのであれば、体調からも大変お辛いことになりましょうね。

一般的に、新聞などの訃報欄では「故人の遺志により近親者で執り行いますため、供花ご会葬はご辞退申し上げます」でしょうか。

逝去されたお知らせと、感謝の言葉を添えただけの訃報になさればよいかと。
個別に葬儀について問い合わせがあれば「お気持ちだけありがたく」の社交辞令でよろしいかと思います。

  • tok********さん

    2018/6/1205:11:38

    会社からのものは、福利厚生の規定に従って事務的に処理されますから、気にしなくて良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/12 05:18:01

ありがとうございます

「家族葬の場合の香典」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2018/6/1204:40:55

はじめまして、葬儀屋です。会社関係は御法度ですか知らせなければ大丈夫ですが、弔電や香典だけもらって焼香拒否はおそらく難しいですよ会社に教えていますからあくまで闘病中といっても色々な事務仕事がありますので隠し通せるものではないですが。病欠で倒すしかありません。かぞくの保険関係で発覚すりかもしれませんね。