ここから本文です

雨飾山、ピストンするなら、三本のルート、どれがおすすめですか。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1206:58:06

雨飾山、ピストンするなら、三本のルート、どれがおすすめですか。

雨飾山,ピストン,雨飾高原キャンプ場,ルート,荒菅沢出合,雨飾山荘,岩峰群

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2018/6/1221:22:05

私は、数年前に雨飾山荘から登って雨飾高原キャンプ場に下りました。

ピストンするなら、やはり雨飾高原キャンプ場から登るのがいいと思います。途中、荒菅沢出合で沢を渡りますが、そこが絶好の水場であり、よい休憩場となっています。また、そこからの布団菱の岩峰群が絶景ポイントになっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

編集あり2018/6/1319:44:52

私も一度しか行ったことないですが、初めてなら雨飾山を代表する景色である布団菱を眺められる雨飾高原キャンプ場からのルートでしょうね