ここから本文です

大至急 自転車の鍵をなくしマイナスドライバーなどで開けようとしたら壊れまし...

mis********さん

2018/6/1208:09:29

大至急

自転車の鍵をなくしマイナスドライバーなどで開けようとしたら壊れました。

鍵がかかったままで自転車屋さんに持ってこうにも持ってけません。(車も小さくて乗せられない)

この

自転車は学校に乗っていってるものなので早めになおしたいです。親にも行ったのですが、「ふーん」としか言われませんでした

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/6/1208:46:27

どうしたいの?

前輪に取り付ける「棒を押し込むタイプ」のロックの鍵を無くして、ロックの鍵穴をボロボロにしただけですね?

予備の鍵は?

ロック自体は、もう使えないほど壊したの?

今は乗れないとして、自転車屋に乗って行って新しいロックを付けたいの?

なにがしたいか、分からないです


私なら、ボルトカッターを持ってるから、簡単に切ってハズして自転車屋行くけど……一般家庭には無いだろね

刃の薄い菱形ヤスリ100均で買ってきて、切ってハズしてください
ナンバーロックチェーンも100均に有ります

↓業者の出張費高いと思われます

  • 質問者

    mis********さん

    2018/6/1215:27:11

    私の説明が足りませんでした。すみません。

    私はこの自転車を乗れるようにしたい、出来ることなら新しい鍵をつけたい、です。

    鍵穴はマイナスドライバーでガリガリしたので、なかが削れてしまったという感じです。(そこにもし鍵をみつけて指しても回のか分からなかったので壊れた、という言い方をしました。)

    かってに自転車の鍵を壊していいのかわからなかったので質問しました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/12 17:44:28

1番詳しく教えてくれてこの方にベストアンサーを差し上げたいと思います。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leg********さん

2018/6/1208:16:07

出張修理をお願いしたらいいんじゃないですか?

自転車屋さんでも、鍵屋さんでもやってますし依頼した当日に来てくれます。