ここから本文です

法律を理解できない嫌煙者。 (多分)we_are_sanfredsさん、ありがとうございま...

tak********さん

2018/6/1208:50:39

法律を理解できない嫌煙者。

(多分)we_are_sanfredsさん、ありがとうございます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111892272...

「受動喫煙に殺人罪が適用されてもおかしくはない!」
gakakoiriw4821を始めとした一部の異常な嫌煙者が、この様に主張します。ファシズムに洗脳された嫌煙カルトはマトモに話ができないので、法律カテで客観的な意見が聞きたいと俺も思っていました。

「受動喫煙が死亡の原因であるという因果関係の証明が必要」
「(受動喫煙は)直ちに健康に影響を与えるものではない」
「殺人というのは、故意である必要がありますから」
さすがは法律カテ、しっかりポイントを押さえてらっしゃいますね。
これらの意見を踏まえ、あなたはどちらが正しいと思いますか?
A:受動喫煙に殺人罪が適用されてもおかしくはない!
B:受動喫煙に殺人罪が適用されるのはおかしい!

嫌煙者と呼ばれるバカは法律を理解できません。
法律論を無視して“感情論”で語るのが嫌煙者です。あなた方は「法治国家」とは何かを、もう1度よく考えた方がいい。タバコの煙を少し吸っただけで顔真っ赤にしてヒステリーを起こす、それが嫌煙者。
嫌煙者を「ヒステリック罪」で訴えてやりたい。

…と思うのですが、みなさまの意見を聞かせてください。

閲覧数:
401
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2018/6/1219:29:09

>これらの意見を踏まえ、あなたはどちらが正しいと思いますか?
>A:受動喫煙に殺人罪が適用されてもおかしくはない!
>B:受動喫煙に殺人罪が適用されるのはおかしい!

“A”はマンガの世界でならあり得る、非現実的な話。
「東京湾から泳いでアメリカ大陸に行けてもおかしくない!」と言っているようなもの。
そりゃ海で繋がってはいるけどさぁ...

受動喫煙に殺人罪はあまりに無理繰り過ぎ。
よって答えは「B:受動喫煙に殺人罪が適用されるのはおかしい!」です。



ってか、これまで7つ回答が付いて、まともに答えることができているのはuum85251氏だけ???
こんな簡単な質問サクサクッっと答えりゃ良いのに、何でみんな口をモゴモゴしちゃって はっきり答えることができずに逃げ回ってんの?
嫌煙者ってホント変なのw

質問した人からのコメント

2018/6/19 08:24:59

ほんと、何も難しい話じゃないと思うのですけど、嫌煙者はおかしな連中ですね。長文回答ありがとうございました。

みなさま回答ありがとうございました。次回もお待ちしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sok********さん

2018/6/1621:49:28

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・kissinggrami2377food(2018/6/16 19:46:27)
具体的な「実例」をお願いします。
まさか実例もなしに、歩きスマホの方が被害が大きいなどと、いい加減な事を抜かしていた訳じゃないですよね?
死亡もあり得る?
ではその死亡した例をどうぞ!
いい加減な話は受け付けません(^^)

・kissinggrami2377food(2018/6/16 20:03:57)
私は実例を出せとお願いしたはずですが?
ないなら「いい加減な事を言った」と謝罪するべきだと思います。
根拠もなしに歩きタバコ被害者を愚弄し続けていた訳ですから。
さあ、全歩きタバコ被害者と嫌煙者に謝罪しなさい!
早くしろよバカ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111917745...




・kissinggrami2377food(2018/6/14 20:13:23)
実例はありません。
あくまでも可能性の問題です。

・kissinggrami2377food(2018/6/15 13:23:09)
ダメです。実例は今までの話。
可能性はこれからの話。

・kissinggrami2377food(2018/6/15 19:21:07)
ダメです。可能性の問題ですから、実例があるかないかは関係ありません。

・kissinggrami2377food(2018/6/15 20:53:09)
実例がないと認めないくせに、自分は実例がないたとえ話ばかりする…
お前は頭がオカシイよな?

・kissinggrami2377food(2018/6/15 21:05:27)
実例という言葉は禁止したはずだが?

・kissinggrami2377food(2018/6/15 21:14:39)
な?お前の理屈がいかにオカシイか分かるだろ?
可能性とは未知の事についての話だから、そもそも前例や実例なんて何も関係ない。

・kissinggrami2377food(2018/6/15 21:18:22)
彼の実力からすれば当然可能性は「ある」。
しかし実例がない。前例がないから可能性は「ない」って理屈だよな?
お前の論理だと。

・kissinggrami2377food(2018/6/15 22:00:28)
実例がなくても、というより実例がないけど可能性があるって話だよな(^^)

・kissinggrami2377food(2018/6/15 22:58:57)
はい。0.1%でも可能性があればあります。可能性とはそういうものです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・kissinggrami2377food(2018/6/16 19:46:27)
具体的な「実例」をお願いします。
まさか実例もなしに、歩きスマホの方が被害が大きいなどと、いい加減な事を抜かしていた訳じゃないですよね?
死亡もあり得る?
ではその死亡した例をどうぞ!
いい加減な話は受け付けません(^^)

・kissinggrami2377food(2018/6/16 20:03:57)
私は実例を出せとお願いしたはずですが?
ないなら「いい加減な事を言った」と謝罪するべきだと思います。
根拠もなしに歩きタバコ被害者を愚弄し続けていた訳ですから。
さあ、全歩きタバコ被害者と嫌煙者に謝罪しなさい!
早くしろよバカ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111917745...

kis********さん

2018/6/1411:38:23

皆様、この質問者は「気管支喘息発作」というワードを出したら、「肺癌だけにしてくれ」と懇願してきました(笑)

気管支喘息発作は死に至る事もあり、もちろんタバコの煙が原因となる事もあります。まだ裁判例はありませんが、喘息持ちと知りながらしつこく副流煙を吸わせ続けたりしたら、傷害致死罪くらいはあり得ると思うんです。

https://chiiki-kaigo.casio.jp/info_articles/186

それを追及したら、こいつ「気管支喘息発作で人が死ぬ事はたぶんないですよ」だって!
「たぶん」て何だよ!!!

fis********さん

2018/6/1310:15:07

は~い、おタケさ~ん

喫煙カテの 輝ける希望の星、

このウータンめが おタケさんの

期待に応えて再登場!

嫌煙者の猛攻に

晒され 半ベソかい

てるタケさんに、

心強い助太刀として

またまたこのウータンめが参上!

では、いざ参るぞ。


分煙すら許さない

完全禁煙が増えている。

ここ最近、タバコその

ものを悪とする風潮が

高まっている。

分煙しようが関係ない

とにかくタバコを吸うな!

タバコなんか抹殺してしまえ!

これってナチスのユダヤ人

狩りに似ていませんか?

そう!

欧米発の嫌煙思想はナチス・

ドイツの残党によるものだ。

欧米発のげた嫌煙ブームに

いつまで踊らされているのか?

そもそも嫌煙思想のきっかけは

少数のキリスト教系カルト信者が

「タバコの煙は悪魔を呼ぶ」と

いい出したことによるものだ。

つまりは禁煙とは一部の宗教

カルトの主張由来である。

さらに禁煙を大々的に広めた大物は

アドルフ・ヒトラーである。

ヒトラーがなんで禁煙を謳ったか

といえば、 元々ヘビースモーカー

だった彼がある日、タバコをやめ

ようと思い立ったことがきっかけだ。

つまりはヒトラーの個人的な趣向に

よるもの。すなわち禁煙思想とは

キリスト教の一部の宗教カルト、

そしてナチスのヒトラーが創り

だした思想である。

とっても胡散臭いということがわかるw

さあ、ここでヒトラーの申し子で

ある禁煙カルトは いろいろな言い訳を

仕掛けてくる。


●世界中の科学者が

「タバコは相当に体に悪いから、吸う

べきではない」と結論している

⇒科学者の中にはタバコを擁護する

者もいる。

科学者の中でも見解は分かれている。


●「タバコは相当有害性が高い」

という認識は、WHOほか世界中の保健当局や

科学者たちが結論している科学的な事実だから、

タバコは健康に悪いから規制しろ!

⇒そんなこといったら肝臓を直撃する酒も

健康に悪いから規制すべきではないのか?

酒にも有毒性はあるし、発がん性物質が

含まれている。

白砂糖も有毒性があると実証されている。

なのに禁煙カルトはタバコだけを攻撃している。

それがおかしいということ。

有毒性を嫌うのならタバコ同様、酒も白砂糖も

禁止しろw

タバコも酒も白砂糖も有毒物質があるのだから、

ほどほどにしましょう、ということ。


●いやいや、飲み過ぎなければ酒は身体に良い

⇒だったらタバコも吸い過ぎなければ、

ストレス解消するケースもあり、

タバコで集中力が増す者もいる。

タバコを吸うことで落ち着くケースもある。


●タバコは百害あって一利なし!

⇒タバコに害はあるが、利もある。

それは酒と同じ。

タバコはストレス解消するケースもあり、

タバコで集中力が増す者もいる。

タバコを吸うことで落ち着くケースもある。

それなのに「タバコは一利なし」とはあまりにも

支離滅裂の発言である。


●タバコの喫煙習慣は客観的には

ストレスを高める。

⇒ストレスを高める者もいれば

ストレス解消になる場合もある。

人生いろいろ。人それぞれ。

俺の知り合いはタバコはストレス解消に

なるといってるw


●タバコは依存性が強い。

⇒酒も珈琲も依存性が高いよ。

ちなみに私は珈琲依存症だw

一日に珈琲を5杯以上飲む(涙)


●タバコを吸うと肺がんになる可能性が高い

⇒酒も肝硬変、がんになる可能性が高くなる。


●タバコは毒性が強い。

なぜならそれが証拠に、タバコは食えない

ほんの数本で致死量である。

⇒タバコを食べるは精神科に行くべきであり、

洗剤を飲んだら死ぬケースがあるからといって

洗剤を危険視するはいるまいてw


●タバコは周囲に迷惑

⇒だからこそ分煙は徹底すべし。

さらにいえばタバコが周囲に迷惑だから廃止しろ、

というのなら酒飲みが周囲に

どれだけ迷惑かけているか知らんのか?

飲酒運転での交通事故でどれだけの死人が

でていることか!

だったら酒も廃止しろ!


●いくら分煙してもタバコを吸う人は

タバコ臭くてイヤだ!

だからタバコを規制しろ!

⇒まるで駄々っ子のような論理

そんなことをいえば酒臭いおじさんも

大概臭いぞ!

臭いがイヤってぇのなら、酒も禁止しろ!

もっといえば女の化粧もたいがい臭いぞ!

臭いのがイヤってぇのなら化粧も禁止しろ!


●とにかくタバコは嫌いだからタバコを

禁止しろ!

⇒まさに「ユダヤ人が嫌いだからユダヤ人を

抹殺しろ!」と

命令したヒトラーと同類。

嫌煙カルトがナチスの残党たる所以。


(本題)
嗜好品として酒、タバコがある。

周囲に迷惑をかける点も同じ。

なのに欧米ではタバコは極端に目の仇にされている。

なんでか?

それはヒトラーに親近感があるから。

そもそも欧米人はヒトラーを敵視していない。

建前上、ヒトラーは極悪人となっているが、

欧米人の腹の底ではヒトラーに親近感をもっている。

そもそもヒトラーは

「ユダヤ人、黄色人、黒人」を

地球から排除し、優秀なアーリア人(白色人種)

だけの地球にしたい」と考えていた。

これは欧米白人も同様の意見だ。

つまりは欧米白人にとって白人優位を説いた

ヒトラーは今でも「憧れ」の存在なのだ。

しかし表立ってヒトラーを崇拝するわけにはいかぬ。

そこで禁煙を主張したヒトラーに敬意を表することで

禁煙ブームを巻き起こしたのだ。

「禁煙ブーム」とはヒトラー崇拝の隠れ蓑だ。


補足

マナーの悪さを理由にタバコを規制しろ、

というくせに酒飲みのマナーも悪いにも

かかわらず、酒を規制しろ、といわないことが

差別だということ。

酒もタバコ同様にディスられて然るべきだ。

なのに酒は糾弾されていない。

それが差別だということ。


さあ、ここでヒトラーの申し子である

禁煙カルトは いろいろな言い訳を仕掛けてくる。


●世界中の科学者が

「タバコは相当に体に悪いから、吸うべきでは

ない」と結論している

⇒科学者の中にはタバコを擁護する者もいる。

科学者の中でも見解は分かれている。


●「タバコは相当有害性が高い」

という認識は、WHOほか世界中の保健当局や

科学者たちが結論している科学的な事実だから、

タバコは健康に悪いから規制しろ!

⇒そんなこといったら肝臓を直撃する酒も

健康に悪いから規制すべきではないのか?

酒にも有毒性はあるし、発がん性物質が含まれている。

白砂糖も有毒性があると実証されている。

なのに禁煙カルトはタバコだけを攻撃している。

それがおかしいということ。

有毒性を嫌うのならタバコ同様、酒も白砂糖も

禁止しろw

タバコも酒も白砂糖も有毒物質があるのだから、

ほどほどにしましょう、ということ。


●いやいや、飲み過ぎなければ酒は身体に良い

⇒だったらタバコも吸い過ぎなければ、

ストレス解消するケースもあり、

タバコで集中力が増す者もいる。

タバコを吸うことで落ち着くケースもある。


●タバコは百害あって一利なし!

⇒タバコに害はあるが、利もある。

それは酒と同じ。

タバコはストレス解消するケースもあり、

タバコで集中力が増す者もいる。

タバコを吸うことで落ち着くケースもある。

それなのに「タバコは一利なし」とはあまりにも

支離滅裂の発言である。


●タバコの喫煙習慣は客観的には

ストレスを高める。

⇒ストレスを高める者もいれば

ストレス解消になる場合もある。

人生いろいろ。人それぞれ。

俺の知り合いはタバコはストレス解消に

なるといってるw


●タバコは依存性が強い。

⇒酒も珈琲も依存性が高いよ。

ちなみに私は珈琲依存症だw

一日に珈琲を5杯以上飲む(涙)


●タバコを吸うと肺がんになる可能性が高い

⇒酒も肝硬変、がんになる可能性が高くなる。


●タバコは毒性が強い。

なぜならそれが証拠に、タバコは食えない

ほんの数本で致死量である。

⇒タバコを食べるは精神科に行くべきであり、

洗剤を飲んだら死ぬケースがあるからといって

洗剤を危険視するはいるまいてw


●タバコは周囲に迷惑

⇒だからこそ分煙は徹底すべし。

さらにいえばタバコが周囲に迷惑だから廃止しろ、

というのなら酒飲みが周囲に

どれだけ迷惑かけているか知らんのか?

飲酒運転での交通事故でどれだけの死人が

でていることか!

だったら酒も廃止しろ!


●いくら分煙してもタバコを吸う人は

タバコ臭くてイヤだ!

だからタバコを規制しろ!

⇒まるで駄々っ子のような論理

そんなことをいえば酒臭いおじさんも

大概臭いぞ!

臭いがイヤってぇのなら、酒も禁止しろ!

もっといえば女の化粧もたいがい臭いぞ!

臭いのがイヤってぇのなら化粧も禁止しろ!


●とにかくタバコは嫌いだからタバコを

禁止しろ!

⇒まさに「ユダヤ人が嫌いだからユダヤ人を

抹殺しろ!」と

命令したヒトラーと同類。

嫌煙カルトがナチスの残党たる所以。


(本題)
嗜好品として酒、タバコがある。

周囲に迷惑をかける点も同じ。

なのに欧米ではタバコは極端に目の仇にされている。

なんでか?

それはヒトラーに親近感があるから。

そもそも欧米人はヒトラーを敵視していない。

建前上、ヒトラーは極悪人となっているが、

欧米人の腹の底ではヒトラーに親近感をもっている。

そもそもヒトラーは

「ユダヤ人、黄色人、黒人」を

地球から排除し、優秀なアーリア人(白色人種)

だけの地球にしたい」と考えていた。

これは欧米白人も同様の意見だ。

つまりは欧米白人にとって白人優位を説いた

ヒトラーは今でも「憧れ」の存在なのだ。

しかし表立ってヒトラーを崇拝するわけにはいかぬ。

「禁煙ブーム」とはヒトラー崇拝の隠れ蓑だ。


では、では。

は~い、おタケさ~ん

喫煙カテの 輝ける希望の星、

このウータンめが おタケさんの...

idh********さん

2018/6/1219:12:13

オレは喫煙だからBだが、そもそもこんなクソ問題昔からある。
今更だが、NETが発達してきて、権利の主張ばかりするヤツがNET上で、ガタガタ言出した事。
確かにマナーの悪い喫煙者もいるよ。
このオレが「アンタね~~!・・」という喫煙者もいる。
でも、それ言うなら他に大問題なヤツが沢山いる。

喫煙がいけないなら、法律で禁止にすればいいだろう?
しないのは合法だからだ。(マナーは別)
吸う権利はどこにいったのかね??

そこまで言うなら、喫煙者の居場所の分煙場所、設備を全て負担しろよ。
イヤなんだろう?じゃ金出せ。金も出さないヤツが権利の主張ばかりするなだ。

unk********さん

2018/6/1216:21:40

ネタが腐り始めてるよ