ここから本文です

Nexus7タブレットを中古で購入するときの注意点何かありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1210:16:55

Nexus7タブレットを中古で購入するときの注意点何かありますか?

Wi-fiと接続すれば直ぐ使用は可能ですか?
何かその他設定する事あるんですか?

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mro********さん

2018/6/1211:24:09

Nexus7 2012? 2013?
今更2012は、スペック低くてまともに使えないので、せめて2013で。

おっしゃる通り、WiFiにさえ繋げば使えます。
Googleアカウントも作成しないといけないですけどね。

もう一個注意点。Nexus7は2012も2013もタッチパネルの不具合がある端末です。
時々暴走してまともにタッチできなかったりします。
その辺を理解の上で使用するなら問題ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2018/6/1220:45:58

先の回答者さんの回答に加えて。

Nexus7は後期モデルでも2013年ですから既に5年前です。

5年経つと、バッテリーの寿命があまり残っていない場合がほとんどになると思います。

そしてNexus7のバッテリーを交換してくれる所はほとんどありません。
ですから、下手をすると購入してすぐにバッテリーの寿命が尽きて使えなくなる、と言う可能性もあります。

購入するならそれも頭に入れておいてください。