ここから本文です

なんの虫の卵でしょうか。 ハワイのコンドミニアムにありました。 洗面所の端っ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1210:25:13

なんの虫の卵でしょうか。
ハワイのコンドミニアムにありました。
洗面所の端っこの方、机の引き出しの中にあります。
砂のように固くて、指で潰しても潰れません。ただ、大きさが均一でなん

となく砂っぽくありません。毎日掃除してもまた溜まって来ていて、何か気持ち悪いです。
現地の人に聞いても、多分虫の卵?という回答でした。

自分たちの荷物に被害が出そうな昆虫でしょうか。

コンドミニアム,引き出し,洗面所,端っこ,砂っぽく,シロアリ,六面体

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/6/1600:18:14

Termite(シロアリ)の仕業かと思います。家や樹木の内部を喰い荒らしますが、机の引き出しや家具などにも住みつき、内部を食い尽くしてしまいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/18 19:15:58

ありがとうございます。
現地のメンテナンスの方にも確認したところ、シロアリの糞だといわれました。
しかし、シロアリの糞があんなにかたくて、規則正しい大きさとは!とてま勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anu********さん

2018/6/1606:42:39

形を調べて見て、六面体だったら間違いなくシロアリの糞です。落ちている場所の真上に小さい穴がないですか?

tag********さん

2018/6/1411:37:32

虫の卵じゃないと思うね。

多分、木部を食い荒らしているキクイムシ類の糞だと思う。
浸透性の殺虫剤でイチコロだよ。