ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

親が65歳以上になったら、その子供に国から金銭を差し上げるシステムがあったら...

a91********さん

2018/6/1210:48:47

親が65歳以上になったら、その子供に国から金銭を差し上げるシステムがあったらいいと思いませんか?

親が高齢で生きているって、実際すごくしんどいです。これは経験してみないとわかりません。私の同級生は皆そのくらいで親を亡くしています。いっても70歳くらいです。

毎年のように同級生から親の訃報の知らせが届きますが、もう子供(同級生の事)も立派に社会に出ているのですから親が亡くなってもさほど困らないと思います。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2018/6/1614:25:54

国から子供に金を上げるシステムの意味は何?

dic********さん

2018/6/1614:20:15

立派に社会に出ているなら、親が高齢だからといって、その子供に国が金銭を援助する必要はありませんね。

kel********さん

2018/6/1614:11:24

亡くなっても困らないなら金を差し上げる必要は無いでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる