ここから本文です

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

クレジットカードのオリコ ザ ポイントとヤフーカードについてです。 入会の半年...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1912:00:03

クレジットカードのオリコ ザ ポイントとヤフーカードについてです。
入会の半年間で50万円までポイントが2%になるのと貯まったポイントをAmazonや楽天、Tポイントなどに交換できる選択肢の

多さに魅了を感じてオリコザポイントのマスターを作りたいと思ってるのですが、これはエネオスで使う際にTカードを併用してポイントを貯める事はできますか?
IDやQUICPayで払った場合でもTカードを併用して使うことができるのでしょうか?

あと、入会するにはどれくらいの時期がいいのでしょうか?
前にリクルートのクレジットカードを入会8,000ポイントに惹かれて作った2週間後に入会10,000ポイントになってた事があり、クレジットカードを作るタイミングにも悩んでます。

それとリクルートカードでnanacoにクレジットチャージする対象金額が3万円に改悪されたのでヤフーカードの入会も検討してるのですが、ヤフーカードのJCBは使いやすいのでしょうか?
年に一度30万円の税金を払う際にnanacoにクレジットチャージして使用してたのですが、その為だけにクレジットカードをもう一枚増やす事も躊躇してます。
現在、nanacoは3枚所持してますが、リクルートカードとヤフーカードだけがクレジットチャージのポイントをもらえるのでしょうか?

長くなりましたが、どなたか教えていただけないでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2018/6/1912:20:09

オリコザポイントはカードとしては、Tカード併用もできるし、iDやQUICPayでのTカード併用も出来ます。
ただし、SSによってクレジットカードとTカードの併用が出来ないところが少数ですが有ります。
また、SSによってはiDなどに対応していないところも有ります。
対応しているSSなら問題無く併用出来ます。

nanacoチャージでポイントを貰えかつ今後もポイントが無くなる事が無いのは、セブンカードプラスです。
ヤフーカードは今はポイントが付きますが、他のカードと同様いつ無くなってもおかしく有りません。
なお、リクルートカードはJCBとVISA/Mastercard の2枚持ちが出来るので、この2枚で月間6万までチャージ可能です。
年に一度30万を払うなら、5ヶ月前からクレジットチャージを2枚のカードですれば全てポイントが付く事になります。
nanacoカードは1枚にカードに5万、センターに5万入れられるので、3枚でOKと言う訳ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる