ここから本文です

息子と嫁から1200万も借金申し込んできた。主人の退職金当てにして。自宅が差し押...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1214:15:50

息子と嫁から1200万も借金申し込んできた。主人の退職金当てにして。自宅が差し押さえになる手前状態。孫達幼稚園から私立。嫁の実家から絶縁宣言された。
それまで嫁は私を馬鹿にしてた癖に、

息子も私を馬鹿にして絶縁宣言したくせに。

今更土下座で済むか。

元々貧乏人が見栄った結果。絶縁宣言したならずっと絶縁で良くないですか?
私は息子夫婦の意見貫く良い姑ですよね?

閲覧数:
17,869
回答数:
55

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2018/6/1817:15:42

ずっと絶縁で!
都合が良すぎます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/54件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2018/6/1714:53:03

貸さない方がいいよ

chi********さん

2018/6/1714:31:27

絶対に貸さないほうがいいと思います。


自分たちが悪いのだから貸したらまたどんどん欲は大きくなり
もっと借りたいと行ってくると思います。

chi********さん

2018/6/1623:16:56

今の感情を抜きにして貸した場合、貸さなかった場合の最高と最低のシチュエーションを考えてみてください。

例えば、貸した場合の最低は
お金を全て渡して返してもらえない。かつ感謝の気持ちなし、さらに借金を増やしあなたたちのところまで取立て被害がおよび自分たちの生活すらままならない。

貸さなかった場合の最高は
貸さないことで自分たちで立ち直ることができて、いつか親子仲が戻り逆に親孝行してもらえる。

など、客観的になにが自分たちにとって最善か、最悪か考えてみて落とし所を見つけてください。その時々の感情でブレた対応は最も悪い結果を生み出すかもしれません。

nik********さん

2018/6/1617:42:26

老後もお金がたくさんいります。入ってくる収入が無くなるので大事にしまっておけばいいと思います。なぜ差押えになるような生活をしているんだろう。その前に自分達で、生活設計を立て直さないといけませんね。
日頃から親をバカにした発言してる息子さん、お嫁さんなんだからお金を渡せば即、知らないと何も助けてもらえないかもしれませんよ。信じれるものはお金です。老後の自分達の為に使って下さい。
嫁の実家から絶縁宣言とは、よっぽどのことがないと出来ませんよね。それだけひどい嫁って事はなんですよ。

siz********さん

2018/6/1516:08:36

向こうから絶縁宣言するような心無い方たちなら、
お金を出してあげても次の日になれば、親だから当然という態度で、
感謝の心すら生まれないと思います。

血の繋がりも関係ありません。
孫も心無い人間に育てられてると、親に金銭感覚共々似てくるはずです。
不利益しかもたらさない人間関係は、早めに見捨てる事をお勧め致します。

良い姑さんかどうかは、人によって基準が違うので判断し兼ねますが、
絶縁状態を保っていられる貴女様は『正しい判断ができる姑』さんだと思います。