ここから本文です

元会社の先輩から、先日おかあさまが亡くなり葬儀を済ませたと連絡がありました。 ...

men********さん

2018/6/1215:03:58

元会社の先輩から、先日おかあさまが亡くなり葬儀を済ませたと連絡がありました。

49日前です。
今週、ランチをすることになったので、フラワーギフト券5千円と線香セット、それに菓子おり

でもつけて1万分くらい渡すつもりです。

そこで、のしには『御供』でよろしいでしょうか?
また、お菓子以外に、なにかつけて妥当なものはありますか?

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2018/6/1217:39:46

元会社の先輩のお母さんが亡くなられた事を、最近知らされたのですから、色々複数の物を渡されるより、「御供」5000円くらいの物で、暑くなってきましたから缶コーヒーかフルーツジュースの詰め合わせ、あるいはお素麺の箱入りなどは如何でしょうか。
葬儀後にあまり高額では、反ってお返しに気を遣わせます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/1218:29:37

だったら、ご霊前で1万円包んだ方がスマートだと思います。
あれもこれもよりも、1つにまとめた方が、
頂いた方も好きな様に使えるし、良いと思います。