ロードカナロア(82.1)が今年顕彰馬に選ばれました。次に名前がでているのはブエナビスタ(50.0)、スペシャルウィーク(46.8)、モーリス(45.8)の順なんですがあなたならどの馬を選びますか?

競馬233閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

アーモンドアイがロードカナロアを押した感じがあったのでモーリス産駒に顕彰馬レベルの馬が誕生すればモーリスの評価もあがって選ばれることもあるんですかね?それでもギリギリ無理かな?アグネスデジタルはインパクトに残ってますね。芝ダート兼用って馬でてきてないですしね。それいうとオジュウチョウサンはJG1何勝すれば顕彰馬になれるんですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番納得した答えだったので。ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

記者1人で最大4頭まで投票できるようです。 ブエナビスタ、スペシャルウィーク、モーリス この中からであるなら、私はスペシャルウィークです。 とくに明確な選考基準があるわけでもなく、 記者による人気投票みたいなもののようですよね。

0

JRA GI勝利数の観点から、ブエナビスタ、ゴールドシップ、モーリスの3頭は絶対選出されなければならないと思っています。票がばらけないように談合でもして一気に3頭を選出して欲しいです。 後は、最近引退したキタサンブラックと引退後のオジュウチョウサンが選出されれば、他はどうでもいいかなと思っています。 とにかく恐れるのはキタサンブラックのせいでブエナビスタへの得票数が減って選出が先延ばしになりそうなことです。

キタサンブラックは確定でしょうね。 オジュウチョウサンは今年の大障害優勝したら目がでてきますね。7月7日の福島の平場楽しみですが気持ち複雑です。 個人的に先駆者であるホクトベカとアグネスデジタルは選んであげてほしい。

0

モーリスでしょうね。その腹積もりで今年の投票結果かとぞんじます。

0

ブエナビスタ、スペシャルウィーク、モーリス3頭とも人気的にも実力的にも選んで欲しい馬 他にもゴールドシップやグラスワンダーやシンボリクリスエスそれにアグネスタキオンやミホノブルボンなんかも選んで欲しい それとクロフネやホクトベガやシーキングザパールやオジョウチョウサンなんかも専門部門で選んで欲しい ドバイで活躍したジャスタウェイやヴィクトワールピサも選ぶべきだ