ここから本文です

ポケモンGOのEXレイドパスについて。 ポケモンgo初心者です。 EXレイドパスが...

yyy********さん

2018/6/1216:19:30

ポケモンGOのEXレイドパスについて。

ポケモンgo初心者です。
EXレイドパスが私のところに配布されました。

これはその時のレイドバトルに居た全員に配布されたのですか?

閲覧数:
252
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/6/1219:40:13

それは違います
選ばれた人にだけです
また対象レイドはその時だけではないです


EXレイドは次の条件で招待されます
1.EXレイド招待状は直近にレイドバトルで勝利したジムの招待状が当選したトレーナーに送付される
2. EXレイドは公園、及び公式パートナーのジムにて行われる
3. EXレイドが行われるジムのバッジのランクがゴールドになっているトレーナーに、招待状がより届きやすい
4.EXレイドの招待状が届けられる前週の、全てのジムバトルを対象としたレイドバトルの勝利数が多いほど招待状が届きやすい

つまり、
まずEXレイドが行われるジムが選出され
そのジムで行われたレイドバトルの勝者のうち、
そのジムのジムバッジが金であれば招待されやすい
そのジムに限らず全レイドバトルの勝率が高いほど招待されやすい

よって
1.レイドバトルはスポンサージムか公園ジムで行え
2.レイドバトルするからには必ず勝て
3.たくさんレイドバトルをしろ(毎日2回以上しろ)
4.レイドバトルするならジムバッジが金のスポンサージムか公園ジムで行え
ジムバッジが金のスポンサージムか公園ジムが無いなら、
極力同じスポンサージムか公園ジムでレイドバトルとバトルを行ってジムバッジを金にしろ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/6/1320:32:24

過去1週間が基本のレイドですが、今回配布されたexレイドパスの中には1か月前にレイドを行ったジムの分も含まれたという報告がありました。
要はexレイド開催実績があるジムで沢山勝利したらパスはもらえます。
私事ですが、現在は週に7回か8回程度しかレイドしていませんが、必ず招待状は貰っています。
いつも顔を合わせる人も言っていましたが今年の1月以降、招待状が届かないということは皆無になりました。

tak********さん

2018/6/1216:40:17

過去約一週間のそのジムのレイド参加者から、選ばれています。おそらく30〜40人位かと。