ここから本文です

Windows7 32bit に4GBメモリ1枚と2GBメモリ2枚 (デュアルチャンネルです) ・...

ame********さん

2018/6/1217:27:05

Windows7 32bit に4GBメモリ1枚と2GBメモリ2枚
(デュアルチャンネルです)
・どっちが快適ですか?
・差があるとしたら体感できますか?

良く知らないで32bitなのに4GBのメモリを購入してしまい現在差し込んでいます。
6GBありますが実際は3.3GBくらいしか動いていません。
2GBのときより快適に動くのでこのままでもいいかなぁと思っていますが、体感出来る位差があるならメインPCが64bitで4GBメモリなので新たに2GBメモリを購入し差し替えも良いかなぁと思い質問しました。
宜しく御願いします。

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2018/6/1218:25:38

1枚より2枚の方が快適ですがほとんど差は体感できないと思います

32bitのOSはメモリを4GBまでしか認識できないので稼働が3.3GBになっています。
メインPCが4GB1枚なのであれば追加は4GB1枚が良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/13 13:13:23

有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kid********さん

2018/6/1218:07:10

速いのは2GB×2枚ですね。

質問から察するに2GBが2枚無いと思うので、それなら4GB×1枚で十分です。

32bitなのに4GB+2GBで使っているのは意味がないですね。

4GB以上で挿しっぱなしにするなら、RAMDISKとかに使用するというのならまだ分かりますけど、何もしないなら抜いておいた方がトラブルの元が減らせます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2018/6/1217:36:53

> ・どっちが快適ですか?

デュアルチャネルが使えるのなら、2 枚の方が良いでしょう。


> ・差があるとしたら体感できますか?

ほぼ出来ないと思います。