ここから本文です

以前旅行に行った時に明治神宮で守札のお守りを買いました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1918:00:04

以前旅行に行った時に明治神宮で守札のお守りを買いました。

よく初詣などで買ったお守りは約1年で返納しないといけない時いたのですが、こう言ったお守りはどうなのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/6/1923:24:35

返したくなった時ですよ。
初詣のも半年もすれば古くなります。1年待たずにそのとき返してもいいです。他も同じ。
古くなったら返します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c33********さん

2018/6/1918:55:20

どう返納しようが、そんな効き目はありません。
たった1000円~500円程度で貴方様を守ってくれるのですか。
最近、貴方様のような方が非常に多いです。
そんなお守りどこで買おうが、何をしようが何の効き目はありません。
返納したついでにもっとたくさんの宗教行事をやらさせられて、その宗教のATM代わりになりに行くようなものです。
何か特別な目的でもあれば買えばいいかとは思います。