ここから本文です

最近のママは挨拶しないのが普通ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1221:33:21

最近のママは挨拶しないのが普通ですか?

幼稚園バス停で、先生が「おはようございます」とバスから降りて来ても無言。

子供を乗せた後「お預かりします」と言っても無言。

ママが解散する時も、「またね〜」なし。
黙って帰る。

でも、バスを待っている間は、好きに喋っています。

上の子の時は全くそんな事はありませんでした。下の子のママ達、30代半ば以降は無言なので、私も挨拶する事をやめました。

補足30代半ば以下、でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cocotomm25さん

2018/6/1222:37:43

普通じゃないと思います。
私も他のママさんも、バスの先生やママ友と挨拶してますよ。

今の自宅近くには色んな幼稚園の園バスが来ますが、皆さん普通に挨拶されてますよ。
マンモス幼稚園だとあまり時間がないのか先生はおはようございます!お預かりします!とだけで、お母さんもおはようございます!お願いします!とだけですがやり取りされてますし、うちの子が通う小規模幼稚園は挨拶以外にも子供が席に座るまで子供見ながら先生と話したりしてます。
解散する時はママ友にお疲れ様~!とか、またあとで!と挨拶してます。
幼稚園が違うママさんも顔会わせたらご近所さんだから挨拶しますし、無言で帰るとかはないです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/1223:08:30

しますよね〜!と言うか、それが当たり前ですよね。やはり、今のバス停の方々がおかしい。先生にはずっとご挨拶していますが、ママ達にはこれからも悩みます。以前の様に挨拶しても無言でしょうし。世間話はするので、無視ではありませんし。ご回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる