ここから本文です

失業保険 自己都合退職

アバター

ID非公開さん

2018/6/1221:45:19

失業保険 自己都合退職

5月末に会社を自己都合退職しました。
転職先が決まっていない状態で退職しました。
先日、内定をもらい、転職先が決まりました。
転職先での勤務開始は7月からです。
6月は無職になりますが、この場合でも失業保険はもらえるのでしょうか?
まずハローワークに行ったら良いのでしょうか?
今からでも間に合いますか?

ネットで検索しましたが、イマイチ分からず、、、
素人質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
187
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uno********さん

2018/6/1300:38:19

無理ですね。退職してすぐ手続きしていれば、失業手当は無理だったけど再就職手当で10数万円~もう少しくらいもらえた可能性が高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(38,277件)

商業施設警備スタッフ<宮城県白石市>賞与年2回・社会保...
  • 株式会社スリーエス
  • 正社員 新卒採用
  • 月給16.1万円〜18.2万円
  • 宮城県白石市
ジョブポスト
【警備・交通誘導】(1)監視・警備スタッフ/[経験不問]警...
  • 株式会社スリーエス 東北事業部
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜
  • 宮城県仙台市青葉区一番町・その他の勤務地(1)
an(アン)
2019年度 新卒採用 (株)ハローワーク
  • (株)ハローワーク
  • 新卒採用 正社員
  • 時給780円〜
  • 岩手県奥州市
マイナビ2019
福岡市東区*介護職(パート)*箱崎第2もやいの家*ハロ...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜880円
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
ハローワークでの祝い金申請できます!
  • 国際警備保障株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜26万円
  • 福岡県福岡市東区
tenichi
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
静岡【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県静岡市駿河区桃園町・その他の勤務地(4)
百年住宅株式会社
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
健康を支え、食卓を彩る新鮮野菜の工場生産スタッフ(生産...
  • 株式会社ハローワーク
  • 正社員
  • 時給780円〜950円
  • 岩手県奥州市・その他の勤務地(1)
doda
オフィス業務※ハローワーク登録中 4/1入社 長期事務スタッ...
  • 株式会社イーウェル 松江オペレーションセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,200円
  • 島根県松江市玉湯町布志名
WEBメリット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2018/6/1307:41:15

決まってから手続きしちゃダメ!
しかも自己都合退職なら、最初の1ヶ月はハロワ求人じゃないと再就職手当は貰えない。

clu********さん

2018/6/1222:50:16

失業給付申請前に内定をもらっている以上、
1円も貰えません。