ここから本文です

職場で、第三者の文句を度々言われ嫌な思いをしています。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1221:51:46

職場で、第三者の文句を度々言われ嫌な思いをしています。

だいたい、職場で私と相手(仮にAさん)、以外の第三者(Bさん)への文句だか、悪口を相手(Aさん)から言われることが多々あります。
悪口、文句を私に言われても解決しないので、どうにか回避したいです。

本人(Aにあたる人々)は自覚がないのですし、どこの職場でも上から下にこんなん言うのは当然といった様に悪口、文句を本人達が言うのを強要されます。



①はじめに勤めた会社は、私に社長が三者の悪口、文句を言われる始末。


②次に勤めた会社でも、私にお局課長が三者の悪口、文句。
お局事務員が、三者の悪口、文句。


③現在、勤めさせていただいている職場でも、お局がちょろちょろと悪口、文句を分散させています。(他人の悪口や文句を聞くのはうんざり)

みんな言われたくないだろうけど、どう処理したら、被害がなく、角が立たないのでしょうか。

どうでもいい悪口やら文句やらを強要されたくないです。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pam********さん

2018/6/1222:36:48

質の低いコミュニケーションを続けていると確実に馬鹿になります。
弱いところをつくのは誰にでも出来ます。
一人悪口魔がいると雰囲気が悪くなります。
真面目に聞いていたら疲れますので、私は聞き流してしまいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1315:41:24

    仕事のできない悪口さん苦手~
    (悪口が被害妄想)

    てか苦手通り過ぎて嫌い~嫌~

    不幸ずらうつりそう~

    人として疑いますよね。

    確かに、現在進行形で疲れております…

    ので、寝る前とかモヤモヤしますけど、かわいそうな悪口さん

    と思って聞き流したいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/18 20:24:50

ありがとうございます!o(・∀・)o!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/6/1222:18:13

真面目に、一生懸命に話を聞いてしまうからでしょう。
人は聞いてくれる相手に対し、話をします。
だから、質問者様が話しかけられたら、露骨に嫌な顔をしたり、
スルーしたりすれば、話し掛けなくなります。