ここから本文です

三年に渡って、健康診断で胆石があると言われてるのですが、放置状態です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1221:58:39

三年に渡って、健康診断で胆石があると言われてるのですが、放置状態です。

放置していて良いのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/6/1222:18:42

サイレントストーンといって、胆石があることも知らずに一生を終える方もおられます。胆石が悪さをして、何度も痛みや炎症を繰り返すなら、手術対象になります。胆管系の炎症は、ヘタすると命取りになります。やっぱり、1回消化器外科を受診してもいいかも、です。外科の医者は手術したがる・・・?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2018/6/1222:03:28

放置って、健康診断で言われて、医療機関にいって検査した結果ですか?
それとも、検診の結果聞いても、あなたは専門医の受診をしていない?ってことですか?

基本、医師が検査して、経過観察しても良いという条件ですよね。

胆石が、どんな状態なのか、私は医師でもないし、医師でも、検査データーや画像、問診しないとわからない。

受診していないで放置は、あなたがそれを選んだんだから、結果がどうであろうと、どうなってもいいって事ですよね?

結果を選択するのは、あなたです。

受診して結果だしてみたら‽