ここから本文です

三年に渡って、健康診断で胆石があると言われてるのですが、放置状態です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1221:58:39

三年に渡って、健康診断で胆石があると言われてるのですが、放置状態です。

放置していて良いのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/6/1222:18:42

サイレントストーンといって、胆石があることも知らずに一生を終える方もおられます。胆石が悪さをして、何度も痛みや炎症を繰り返すなら、手術対象になります。胆管系の炎症は、ヘタすると命取りになります。やっぱり、1回消化器外科を受診してもいいかも、です。外科の医者は手術したがる・・・?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2018/6/1222:03:28

放置って、健康診断で言われて、医療機関にいって検査した結果ですか?
それとも、検診の結果聞いても、あなたは専門医の受診をしていない?ってことですか?

基本、医師が検査して、経過観察しても良いという条件ですよね。

胆石が、どんな状態なのか、私は医師でもないし、医師でも、検査データーや画像、問診しないとわからない。

受診していないで放置は、あなたがそれを選んだんだから、結果がどうであろうと、どうなってもいいって事ですよね?

結果を選択するのは、あなたです。

受診して結果だしてみたら‽

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる