ここから本文です

僕は老人相手に外壁塗装のセールスしてます。 外壁塗装の説明より、天気の話で盛...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1308:11:22

僕は老人相手に外壁塗装のセールスしてます。
外壁塗装の説明より、天気の話で盛り上がれたらと思います。
何か話題の広げ方ありませんか?

補足双極性障害だから
どこも採用してくれず、
完全歩合の契約社員です。
門のインターフォンでの天気の話です。知らない人に趣味とか言わないやろ!

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/6/1308:55:58

長年飛込営業してきましたが天気の話で会話を広げようとする営業はダサいですよ。
天気の話だと「今日は良い天気ですね」「そうですね」ここなら会話広がるか?
しかもインターホンで天気の話ってどうなん。
もっと頭を使わないと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Simonwrightさん

2018/6/1309:43:54

勧誘の意図を告げないのは、特商法違反です。
認知機能の低下した高齢者に勧誘を行うのは契約成立に疑義があります。

sek********さん

2018/6/1308:14:37

相手の方の好きな事とか趣味聞きそれを話題にすれば話題は広がります。

Yahoo!知恵袋 特別企画