ここから本文です

年齢が増すとロングヘアーは似合わなくなりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1309:48:11

年齢が増すとロングヘアーは似合わなくなりますか?

35歳ですが、今までロングヘアーで毛先をアイロンで巻いていたのですが何だか似合わなくなってきた気がして、一つに結んだ方が似合う気がしてきました。

ロングヘアーだと暗く老けた感じが増す感じに思えるんです。
あと輪郭は面長なので、ロングヘアーだと輪郭が強調される感じです。
たぶんカラーしなくなったのもあるかもしれません。

髪で輪郭を隠した方が七難隠すでいい気がしたのですが、逆効果ということもありますか?
一つに結んだ方がさっぱりし、面長も少し緩和される気がするんです…。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/6/1310:06:36

安室ちゃんは別として、そう思いますよ。
30代後半~のタレント、女優さんをみてもロングヘアってあまり見かけないと思います。
長くても鎖骨下くらいとか。

もっと年が行くとショートの人しかいないですもんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1313:43:35

    ほんとですね!
    似合わなくなってきたということは、顔が年を取ったことなんですね。悲しい~。
    安室ちゃんはもう次元が違いますよねぇー。あと浅野温子?さん、バンダヒサコさんもロングヘアーですね。
    なるほど選ばれた人しか無理そうですね。

    一つに結ぶか、あとはもう短く切ることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gua********さん

2018/6/1414:44:53

年齢が増すとロングヘアーは似合わなくなりますか?
>年齢相応のロングスタイルや質感の良いロングヘアなら問題ないと思います。

ロングヘアーだと暗く老けた感じが増す感じに思えるんです。
>若い方々と同じスタイルでは、中身が目立ちますからね~

カラーしなくなった
>白髪交じりでは余計に老けた印象になると思います。

髪で輪郭を隠した方が七難隠すでいい気がしたのですが、逆効果ということもありますか?
>額縁効果”なんてことも考えられます。髪型/スタイルによると思います。

一つに結んだ方がさっぱりし、面長も少し緩和される気がするんです
>何もしないひっつめたロングヘアなんて、フケスタイル不精スタイルの極みです。それならいっそ結ばないで良い、長さのスタイルが見栄えもよいと思います。

yos********さん

2018/6/1310:55:33

癖が出てきたり白髪が増えてきたりと
年齢を重ねて行くと髪質が変わってきます。
顔立ちや似合う服装も変わります。
ロングヘアならカールを入れる方が良いですね。
輪郭を気にしているならなおさらです。
単にストレートだと疲れた人になりやすいです。