ここから本文です

愛知の享栄って 結構ネットでも 卒業生本人達からも 馬鹿だ馬鹿だ と聞きますが

sho********さん

2018/6/1310:43:20

愛知の享栄って 結構ネットでも 卒業生本人達からも 馬鹿だ馬鹿だ と聞きますが

やっぱり本当ですか?

春の大会で春日井球場に東邦と啓生の試合を観に行った際 第2試合が享栄の試合でした

東邦の試合が終わり ある程度の観客はスタンドを後にし 僕らも階段から降りて行った時の話です

階段を降りて行くと享栄の選手達が居ました

スタンドの選手達なのか知りませんが 普通の球場と違い階段も少し狭いので すれ違えない感じでした

そしたらそこに居た部員2人くらいが 観客の僕らに聞こえる声で

邪魔だな 通れんがや 等と言っています

僕らの前の人達に言ってる感じだったのでスルーしましたが 観客が場外に出る階段も 複数あるとは言え多くはないですし 勿論上から降りてくる観客達に 享栄部員の姿は階段の構造上見えません。

なのに高校生 しかも野球部員が 観客に聞こえるような声で文句を言うか?と。

本当に邪魔だとしても 普通にそこは すみません!急いでるので通して下さい!

と声をかければ済む話だし言い方があるんじゃないのかなって

皆 享栄の部員が上がってくる事を知ってれば話は分かりますが 上からは見れないので 通りたければ 一声掛ければ良いだけの話。

別に観客が選手に群がって危険な状態って言うなら そこにも ありますが

正直言って別に甲子園出てる訳でもないしスター選手が居る訳でもない

中京や東邦 名電等とも人気実力も違うでしょう

それに面識が無いとは言えプロ野球で無いとは言え 運営側は球場を解放して少量ながら金銭も取り いわば観客=お客さんと言っても過言ではないはず

入場料が学校に入るかどうかは知りませんが

観客が問題行動をした訳でもないし やっぱりその程度のレベルなのか?と。

中京の選手なら絶対言わないと思いますし 今時野球部とはいえ中京はある程度勉強も出来ないと入れませんから

自分のクラブチームに中京出身の子も居ますが礼儀正しく良い子ですよ

閲覧数:
126
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oeo********さん

2018/6/1610:40:36

偏差値見た通り、受ければ受かるとこ。
昔から柄悪い頭悪いって有名。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pit********さん

2018/6/1712:08:50

今も昔も名古屋地区でも指折りの低偏差値校です。

昭和末期までは他の私学4強も大して変わらず,
「寄るな○○,触るな××,□□見たら110番」なんて
言われていました(○○・××・□□には
中京・名電・享栄・東邦のどれかが入る,
入る学校は人それぞれ)が,
平成以降,大学進学率の向上に合わせて
他の3校が進学校化に力を入れたのに対して
享栄だけが時代の流れに取り残されたままになっています。

まあ,他の3校と違い享栄だけは系列の大学が
愛知になかった(内部推薦で上に上がれる大学が愛知にない)
のも痛いところだと思いますが。

ただ,その悪影響は顕著に出ています。
21世紀に入ってから甲子園に出ていないし,
それ以外にも
・進学に弱いので,大学進学志向のある生徒が集まらない
・高齢の柴垣監督頼りで後継の指導者が育たない
→結局中京OBの大藤さんに頼むことに
と人材難が目立ちつつあるかなと。