ここから本文です

FXの質問です。

kun********さん

2018/6/1311:13:49

FXの質問です。

「1ドル=100円の時に1万ドル買い、1ドル=90円に下がったから1万ドル売り、10万円の損失だ。」など、よく聞くのですが、また1ドル=100円以上に上がるまで待てば良いのではないのですか?

全くの無知なので、こんな簡単な質問ですが、回答お願いします!

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2018/6/1313:03:12

資金管理をちゃんとしていればそのやり方で損することは無いですが、その間ポジションを決済するまでは資金の一部が拘束されます。まだかまだかと評価損益が黒字になるまで祈りながら待って、結局微益で決済するくらいならば、自らの基準で損失を確定し資金拘束を解き優位性に基づいて新たにエントリーすることで回転の良いトレードができます。やり方は人それぞれなので、そのやり方で満足できるならそれで良いのですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2018/6/1312:57:54

その通りです。
自由ですから
待つ人もいるでしょうし損切りする人もいるでしょう。
待ちたければ待てばいいだけです。
戻って来る保証はないので損失はもっと膨らむ可能性もありますが・・・




ただ多くの人は
①損をすることが大嫌い
②損をすると取り返したくなる

らしいです。

そこでFXですがFXは土日を除けば24時間市場は開いていますし
値幅は小さくともよく動きますから
儲けるチャンスは頻繁にあるように見えるのです。

じっと待って儲けのチャンスを逃す必要はないと考えても不思議ではないでしょう。
違う言い方をすれば含み損を抱えながらじっと待つ必要がどこにあるのか分からないといったところだと思います。

ham********さん

2018/6/1311:19:43

そうですね。

また戻る可能性はありますが

そこが 直近の高値であれば

数年単位で戻らない可能性もあります

そうすると その資金は塩漬けになります

それが許容できれば それでもよいのかもね。

ちなみに
豪ドルですが数年前94円ぐらいで買いましたが
いまだにもどらない。。

損切も選択に入れておく必要はあります