ここから本文です

愛知県豊田市に主人が転勤することになりました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1313:51:44

愛知県豊田市に主人が転勤することになりました。

家族構成は、主人、私、生まれたばかりの子供の3人です。
転勤先がトヨタ本社なのですが、住むのにオススメの地域を教えて欲しいです。
通勤はかなり混むと聞いているので、電車、車どちらも検討しています。
私自身は車を使用するつもりです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/6/1317:05:32

もしも問題がなければトヨタの社宅はいかがですか?住宅補助が採用されるので3LDK で家賃が3万円いかないくらいです。 建物は中級マンションぐらいの感じで独身寮と違って大食堂や大浴場があるわけではありません! 常駐管理人がいるものの普通のマンションです。 定期的にリフォームもしていますし、築年数が15年経ったら改築します。 社宅でお金を貯めて今後注文住宅を買えば良いんじゃないですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1317:14:42

    回答ありがとうございます。
    書き方が悪くて混乱させてしまったようですが、勤務先がトヨタになるだけで、トヨタの社員になるわけではありません。
    数年間という期間が決まっている出向ですのでトヨタの社宅には入らず、所属会社の住宅補助(10万円)が出るのでそちらを利用します。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/18 15:39:04

最初に回答していただけたので、とても助かりました。
参考にして家探しを続けたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2018/6/1323:06:25

>名古屋市緑区、愛環鉄道の駅まで送り迎え

滅茶苦茶なアドバイスですねえ(-_-;)
google mapとかで、位置関係を確認してみてください
緑区なんて、なまじ名古屋市のために家賃が高いだけですよ
それに、緑区から愛環の駅まで車で行くくらいなら、本社まで車で行った方がましですね

普通に考えれば、愛環の沿線か、名鉄豊田線の沿線でしょう
愛環から八草でリニモに乗換え、今人気の長久手市という選択肢もありますけど、長久手がそこまでのものかどうかは疑問ですけどね